1: 2022/03/25(金) 21:29:59.57 _USER9
「闘莉王TV」の最新回で、オーストラリア戦のパフォーマンスへ言及 

no title


日本代表は3月24日のカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選第9節でオーストラリアと対戦し、2-0勝利。7大会連続の本大会出場を決めた。元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏は途中出場で2ゴールを決めた三笘薫(ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ)を大絶賛。「南野が背番号10を渡してもおかしくない」とし、森保ジャパンのエースナンバーに相応しい能力と評価している。

【動画】闘莉王が大絶賛、“圧巻2ゴール”の三笘薫は「間違いなく代表エース」

 闘莉王氏の公式YouTubeチャンネル「闘莉王TV」の最新回は、敵地勝利でW杯出場を決めたオーストラリア戦がテーマ。後半39分の途中出場で、無双ぶりを発揮した天才ドリブラーを絶賛している。

「結局、一番ここぞというところにあの技術を見せてくれる。やっぱり違いを出してくれる選手」

 圧巻のドッピエッタを高く評価していた闘将だが、この日数々の決定機でゴールを決められなかった南野拓実(リバプール)から栄光の「背番号10」を譲られるべき才能と絶賛している。

「(調子の)波がある程度まで落ち着いてくれれば、間違いなく先発、間違いなく日本代表のエース。今後の10番であることは間違いない」

 中村俊輔(横浜FC)、香川真司(シントトロイデン)ら歴代のエースに託されてきた栄光の背番号だが、最終予選で苦しんだリバプールのアタッカーではなく、三笘に資格ありと主張。そして、高いコンディションと継続性を示すことを条件に、「南野が『(日本代表の)10番はお前だ』と渡してもおかしくない」と指摘。南野が背番号を譲ることを切り出すかもしれないほどの実力を絶賛していた。

フットボールゾーン 3/25(金) 6:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/b130d5fe6be7331e7e8b2f60ecc1bc7dcbe09bfc


スポンサード リンク

2: 2022/03/25(金) 21:30:58.53
あそこで浅野に代えて三苫を投入した森保は名将だったな
ガッチリ采配が当たった

3: 2022/03/25(金) 21:32:38.77
久保くんとはなんだったのか

4: 2022/03/25(金) 21:32:50.25
三笘は11番っぽい

5: 2022/03/25(金) 21:32:54.50
見たまんまでワロタ

6: 2022/03/25(金) 21:33:04.79
イナズマさん怒りのハットトリックだなこれは!
エースはイナズマだろ!

7: 2022/03/25(金) 21:33:55.97
ミトマに7番あげなよ。柴崎はもう良いだろ。ロシアで輝いたし。

8: 2022/03/25(金) 21:33:58.46
背番号は誰が決めてるか、、分かるだろ?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648211399/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ