スクリーンショット 2022-03-25 18.58.49




1: 2022/03/25(金) 01:56:22.30 _USER9
現地時間24日、カタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選が各地で行われ、グループBのサウジアラビアは敵地で中国と対戦した。

グループBで首位に立つサウジアラビアは、2位の日本が3位オーストラリアを下したため、この中国戦を前にW杯出場が決定。最終節はオーストラリアとの直接対決を控えていたが、まさかの消化試合となってしまった。

それでも、地力で上回るサウジアラビアが立ち上がりから中国を押し込んでいく。まずは15分、高い位置でボールを奪い、ショートカウンターからアルドサリのパスを受けたバハビルの左足シュートはゴール右へとわずかに外れる。

サウジアラビアが圧倒しながらも無得点で後半を迎えるかと思われた前半終了間際、アルファラジの右CKをニアサイドのアルシェフリが頭で合わせると、ふわりとした軌道のヘディングがゴール左へと吸い込まれ、サウジアラビアが1点をリードして試合を折り返した。

後半、中国が反撃に出る。53分にはスルーパスに抜け出したジャン・ユーニンがGKをかわして無人のゴールに流し込んだが、オフサイドによりノーゴールとなった。

57分にはサウジアラビアに決定機。右サイドからのFKがファーサイドに流れ、折り返したボールをゴール前で受けたアルシェフリが落とし、最後はフリーのシャラヒリがゴール右へと流し込む。しかし、ダイレクトで合わせたシュートはゴール右へと外してしまう。

その後もボールを保持して試合をコントロールしたサウジアラビアだったが、なかなか追加点を奪えず。すると迎えた81分、エリア内のハンドでPKを献上し、これをジュ・チェンジェに決められ同点に追いつかれてしまう。

残り少ない時間で勝ち越しゴールを目指したサウジアラビアだったが、最後まで決勝ゴールは生まれず。試合前にW杯出場を決めていたサウジアラビアだったが、引き分けにより2位に転落。最終節を前に、日本が首位に立った。

■試合結果
中国 1-1 サウジアラビア

■得点者
中国:ジュ・チェンジェ(82分PK)
サウジアラビア:アルシェフリ(45+1分)

https://news.yahoo.co.jp/articles/2d1185b2af02b6d72179e1a1442e1ad20d78c350


スポンサード リンク

3: 2022/03/25(金) 01:57:10.70
中国 1-1 サウジ 

1位(21) 日本 
2位(20) サウジ
3位(15) オージー

1戦目の時とはえらい違いだな

4: 2022/03/25(金) 01:57:15.81
サウジさん・・・?

5: 2022/03/25(金) 01:57:23.93
今日負けてたら最終節盛り上がってたのに

29: 2022/03/25(金) 02:03:12.14
>>5
分かってると思うけど同時キックオフじゃないから日本が負けてたらサウジは全力で中国に勝ちに行ったからこの結果にはなってない

426: 2022/03/25(金) 05:21:00.18
>>29
中国相手に手抜いて引き分ける理由になるのかそれ?

491: 2022/03/25(金) 06:10:52.94
>>426
オーストラリア負けた時点で
サウジも勝ち抜け決定

665: 2022/03/25(金) 07:58:44.22
>>491
それ決定した時点でスタメンいじったんかな?

690: 2022/03/25(金) 08:20:14.43
>>665
スタメンいじらなくても選手たちのモチベーションは全然違うと思う
まあ仕方がないよ
90分必死に戦うって普通にきついからね

717: 2022/03/25(金) 08:47:23.65
>>690
起用された選手はW杯メンバーに残りたいから消化試合だろうが必死になるけどなw
モチベが違うなんてのは戦ったことがないやつが思うことだな

7: 2022/03/25(金) 01:58:55.58
アジアNO1監督森保

8: 2022/03/25(金) 01:58:56.72
負けても大丈夫だったわけか

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648140982/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ