1: 2022/03/24(木) 21:34:39.63 _USER9
試合に勝利し、喜び合う森保一監督(右)=シドニー(撮影・蔵賢斗)

サッカーW杯アジア最終予選B組(24日、オーストラリア0-2日本、シドニー)国際サッカー連盟(FIFA)ランキング23位の日本は、同37位のオーストラリアを下し、勝ち点を21に伸ばし、7大会連続7度目のW杯出場を決めた。途中出場のMF三笘薫(24)=ベルギー・サンジロワーズ=が後半終了間際に2点を奪い、29日に行われるベトナムとの最終戦を前にカタールへの切符を手に入れた。

激闘を終えた森保一監督(53)は選手と喜びを分かち合った。インタビューで「苦しい戦いばかりでしたけど、このコロナ禍でいろいろな人がサッカーできる環境を作ってくれて、まずは感謝を申し上げたいと思います。そしてサポーターの皆さん、国民の皆さんとともに、われわれ一丸となって戦いましたが、これまでつなげてくれた選手たち、スタッフたちがたくさんいて、この場で勝利することができました。われわれを支えてくれたすべての方、サッカーファミリーとこの勝利をつかみ取れたと思います。皆さん本当に応援、支援ありがとうございました!」と声を張り上げ、感謝の言葉を語った。

3/24(木) 20:57配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/44130f76902011fbba2071fa68cc98bb03dd23b6
no title


スポンサード リンク

14: 2022/03/24(木) 21:39:20.15
>>1
浅野先発で三苫を最後まで使わなかったクソ監督

2: 2022/03/24(木) 21:35:33.88
戦争で中止
サッカーとかやってる場合じゃなくなる

3: 2022/03/24(木) 21:36:04.99
森保批判してた人は掴めてないこの勝利の美酒を

9: 2022/03/24(木) 21:38:07.69
>>3
勝てない時はそりゃ叩くよ
手のひらクルクル?
当たり前
今はヨシ!

74: 2022/03/24(木) 21:57:02.80
>>3
でもお前はW杯で森保が糞で惨敗したら森保叩きすんだろ

87: 2022/03/24(木) 22:00:08.98
>>74
そりゃ森保がクソなことしたら叩くわ
問題なのは現状森保がしっかり立て直したのに好き嫌いだけで叩いてることだよ

4: 2022/03/24(木) 21:36:10.96
安心して退任してね森保さん!三笘ジャパンのはじまりです 
https://youtu.be/60olSJT-Yug

5: 2022/03/24(木) 21:36:23.60
はい、クビ

6: 2022/03/24(木) 21:36:26.62
期待されてない時のW杯は決勝トーナメント進出の法則からすると今回はどっち?

46: 2022/03/24(木) 21:49:09.74
>>6
ベスト8くらいまでいきそう

7: 2022/03/24(木) 21:37:17.01
オマエら焼き土下座しとけwww

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648125279/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ