スクリーンショット 2022-03-23 17.30.10

スポンサード リンク




 日本代表MF久保建英(20=マジョルカ)が、大一番となるカタールW杯アジア最終予選オーストラリア戦(24日、シドニー)に向けて、鬼門攻略へ〝イメトレ〟で準備万端だ。

 久保は23日に取材に応じ、試合当日の雨予報に言及。「あまり楽しくない。雨だとグラウンドがぐちゃぐちゃになったりして、お互いに目指しているサッカーができない」としつつも「雨が降ってもドリブルには自信を持っているし、雨が降ったくらいでドリブルがずれていたら、サッカーやっていられない」と自信をみなぎらせた。

 また、日本はW杯予選で敵地でのオーストラリア戦は未勝利とまさに鬼門だが、負のデータを覆すべく準備に抜かりはない。

「たまたま1週間前くらいにユーチューブで前回のオーストラリアでのアウェーでの試合を見て、いろいろ面白いというか、すごく激しい試合だったなと思った」

 ハリルジャパンが戦った2016年10月の最終予選で1―1と引き分けた試合を視聴し、敵地でのオーストラリア戦の厳しさをしっかり脳裏に焼き付けた。

 日本の至宝が7大会連続のW杯出場を決める劇弾を突き刺すか大きな注目が集まる。

東京スポーツ










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ