スクリーンショット 2022-03-20 6.19.01




1: 2022/03/19(土) 20:58:26.45 _USER9
 現地時間3月16日に行なわれたチャンピオンズ・リーグ(CL)ラウンド・オブ16の第2レグで、プレミアリーグのチェルシーは敵地でリーグ・アンのリールを2-1で下し、アグリゲートスコア4-1でベスト8進出を決めた。

 快勝でCLを勝ち進んだチェルシーだが、、ウクライナへの軍事的侵攻を進めているロシアのウラジーミル・プーチン大統領と近しいとされるロシア人のオーナー、ロマン・アブラモビッチ氏に対する英国内およびEUの制裁により、今後の見通しが立たない状況だ。

 同氏の英国内の資産凍結、銀行口座やクレジットカード停止などを受け、クラブ経営の最低限は保証されているものの、グッズ販売や新規のチケット販売といった利益を得る活動は禁止されている。アブラモビッチ氏は急ぎクラブの売却を進めているとされるが、それすらも英国政府による特別措置が必要な状況にあり、当初の予定よりも滞っているとみられる。

 そんな難しい状況のなか、英紙『Daily Mail』によれば、リール戦には制裁前にチケットを購入した約2500人のチェルシーファンが参加。だが、遠征先で現地警察の機動隊が出動し、逮捕者を出す“トラブル”を起こしていたことが明らかになった。

 現場となったのは、リール・フランドル駅のバー『Les 3 Brasseurs』。試合前に大量のチェルシーサポーターが押し寄せ、飲酒などを楽しんでいた。だが、その動きがだんだんとヒートアップし、周辺住居から警察に苦情が寄せられた。

 完全装備で駆け付けた機動隊に対して、バーで騒いでいたファンは瓶を投げ、大声でアブラモビッチ氏の名前をチャントし続けた。そのため機動隊は催涙弾を発射し、多くの酔っぱらいを含むサポーターと首謀者を逮捕したとのこと。また、試合後も周辺の道路が封鎖され、街のあちこちでまだ孤立したトラブルが起きるなど、余波が広がった。

 この騒ぎを起こしたサポーターの一部は、2005年にチェルシーを買収したアブラモビッチ氏の功績を支持し、英国内での制裁に異を唱えているそう。イングランドのボリス・ジョンソン首相の広報担当が「ロマン・アブラモビッチ氏の名前をチャントするのはいかがなものか」とコメントしたことに対する反発も大きく、逮捕されたサポーターのなかには、ジョンソン首相に対する卑猥なチャントを叫んでいた人物も含まれていたという。

 同紙は、フランスまで駆け付けたサポーターの熱意には頭が下がるが、こうした騒ぎを起こしたことについては「醜い光景だった」と酷評している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/42eebe5090dc633c9c8c7088a6087704f3ad967c

【動画】機動隊が出動する事態に…チェルシーサポーターたちが暴れている様子をチェック
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail2/id=106856


スポンサード リンク

2: 2022/03/19(土) 21:00:46.20
原子力発電所を襲えばいいのにね

8: 2022/03/19(土) 21:22:54.19
>>2
あなたにもチェルシーあげたい

3: 2022/03/19(土) 21:01:10.98
プーチン「おい」
油もビッチ「かしこまりました。やれ」
飴サポ「はい」

4: 2022/03/19(土) 21:02:24.16
テロクラブ

5: 2022/03/19(土) 21:13:20.80
今日の磐田サポにもこれくらいの勇気が欲しかった。試合に負けてそのままのこのこと磐田に帰ってくるなんて腰抜けもいいとこ。
チェルシーサポのように浦和の街で爪跡残してこそのサポーターじゃないのか?ガッカリだわ(怒)

7: 2022/03/19(土) 21:19:59.37
チェルシーおわり

9: 2022/03/19(土) 21:26:17.23
いいロシア人もいれば悪いロシア人もいる
チェルシーサポからすれば良いロシア人にしか見えないはず
これまで私財ぶち込んでチェルシーを支援してくれて
チェルシー売った利益すらウクライナに寄付するって言ってるんだから

10: 2022/03/19(土) 21:26:50.32
元々サッカーなんてものは労働者階級のものだからな。フーリガンを見るまでもなくファンの民度も低い。

11: 2022/03/19(土) 21:27:20.64
ロシアンクラブの末路

12: 2022/03/19(土) 21:28:43.06
迷惑すぎるw

13: 2022/03/19(土) 21:33:43.78
サポーターに紛れたロシア工作員か

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647691106/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ