スクリーンショット 2022-03-19 6.50.07

スポンサード リンク




マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドで解説者のギャリー・ネヴィル氏が、リヴァプールを称えている。自身のポッドキャストで語った。

リヴァプールは日本時間17日、プレミアリーグ第27節でアーセナルに2-0で勝利。直近9連勝と怒涛の勢いを維持し、29試合を消化時点で首位のマンチェスター・シティまで勝ち点差1に迫っている。

驚異的な追い上げを見せているリヴァプールに対し、ネヴィル氏は惜しみない賛辞を贈った。

「(アーセナル戦では)優勝できるパフォーマンスだった。優勝するチームの持つすべてがある。ベンチにも強さがある。(ルイス)ディアスは最高で、(ディオゴ)ジョタも最高のキャリアを送り、ベンチから出てきた(ロベルト)フィルミーノと(モハメド)サラーは大きなインパクトを残した。優勝するチームに必要なパフォーマンスがこのチームにはある」

続けて、そのリヴァプールを上回るマンチェスター・Cに驚きを示しつつ、逆転優勝の可能性を口にしている。

「マンチェスター・シティがおかしいぐらいに良いチームだから優勝できないかもしれないが、リヴァプールにはラスト9試合を前に大きな、大きな自信がある。前線の選手が5人いて、最高の4バック、最高のキーパー、経験のある中盤、もちろん他の選手もベンチから出てくる。リヴァプールにはチャンスがあり、私は彼らがタイトルの本命だと思っている」










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ