2431_ext_04_0_L




1: 2022/03/17(木) 06:56:12.67 _USER9
リール 1-2 チェルシー
第01戦 0-2      
合計  1-4      
[得点者]
ブラク・イルマズ     (前半38分)リール PK
クリスティアン・プリシッチ(前半48分)チェルシー
セサル・アスピリクエタ  (後半26分)チェルシー
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20152450


ユベントス 0-3 ビジャレアル
第01戦   1-1    
合計    1-4    
[得点者]
ジェラール・モレノ (後半33分)ビジャレアル PK
パウ・トレス    (後半40分)ビジャレアル
アルノー・ダンジュマ(後半47分)ビジャレアル PK
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20152452


CLベスト16 全試合結果
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/schedule/41


スポンサード リンク

15: 2022/03/17(木) 07:00:06.74 _USER9
>>1
終盤まで劣勢のビジャレアル、敵地でユヴェントスから3ゴールを奪い13年ぶりのベスト8進出!

現地時間16日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)は決勝トーナメント1回戦セカンドレグが行われ、ユヴェントス(イタリア)はホームのアリアンツ・スタジアムにビジャレアル(スペイン)を迎えた。

【スコア・スタッツ】ユヴェントス対ビジャレアル

ファーストレグでは開始1分にヴラホヴィッチのゴールで先手を取ったものの、その後畳み掛けることができず、追いつかれドローに終わったユヴェントス。負傷明けのキエッリーニとディバラがベンチに復帰する中、立ち上がりからビジャレアルを押し込んでいく。

ユヴェントスの攻撃を牽引したのは、やはりヴラホヴィッチ。20分、カウンターからモラタのパスを受けたヴラホヴィッチが左足で狙うと、ゴール左へと飛んだシュートはGKルッリが横っ飛びでセーブした。

さらに21分、左サイドからのデ・シリオの折り返しを、ニアサイドに走り込んだヴラホヴィッチがダイレクトで狙う。角度のない位置からのシュートだったが、これがクロスバーを直撃。決まらなかったものの、並外れたシュート感覚を披露した。

ビジャレアルの反撃は22分、ペナルティーエリア手前でボールを受けたロ・チェルソの巻いたシュートは、ゴール左へとわずかに外れる。ユヴェントスとしては一瞬、バイタルエリアにぽっかりとスペースが空いてしまった瞬間だった。

ユヴェントスが攻勢に試合を進めながらも無得点で迎えた後半、前半以上にユヴェントスがペースを握る展開となるが、ビジャレアルも集中した守備で耐えしのぐ。

守勢のビジャレアルは64分にコクランとチュクウェゼ、74分にはジェラール・モレーノを投入し、攻撃的なカードを切っていく。すると迎えた76分、モレーノとの連携でエリア内に侵入したコクランがエリア内でルガーニに倒される。主審は笛を吹かなかったが、VARとオン・フィールド・レビューの結果、ビジャレアルにPKが与えられる。

このPKをモレーノがGKシュチェスニーに触られながらもゴール右へと沈め、劣勢の続いていたビジャレアルが先制に成功。2試合合計でも1-2とリードを奪った。

失点直後、ユヴェントスはルガーニに代えてディバラを投入。さらにはロカテッリを下げてベルナルデスキを投入する。

攻撃的な交代で前掛かりになったユヴェントスを尻目に、カウンターを狙うビジャレアルは85分、右CKをニアサイドのオーリエが触り、ゴール前でフリーとなっていたパウ・トーレスが難なく押し込んで2-0とリードを広げる。

焦るユヴェントスはプレー精度を欠き、90分にはカウンターからゴール前で決定機を得たダンジュマのシュートを、先に倒れていたデ・リフトが手で防いでしまい再びPK。これをダンジュマが沈め、終盤まで守勢の続いていたビジャレアルが敵地で3ゴールを挙げて13年ぶりとなるベスト8進出を決めた。

■試合結果
ユヴェントス 0-3 ビジャレアル
(2試合合計1-4でビジャレアルがベスト8進出)

■試合結果
ユヴェントス:なし
ビジャレアル:J・モレーノ(78分PK)、P・トーレス(85分)、ダンジュマ(90+2分PK)

https://news.yahoo.co.jp/articles/1d5f7de36f2a5438112722f14a834de2c31cc9cf

2: 2022/03/17(木) 06:56:33.59
ユベントスさん・・・

5: 2022/03/17(木) 06:57:25.95
ユーベwwwwwwwwwwwww
お笑いセリエ全滅

8: 2022/03/17(木) 06:57:56.38
なんだかんだやっぱリーガだな

9: 2022/03/17(木) 06:58:03.18
ビジャレアルで戦力外の久保もユベントスならスタメンだな

10: 2022/03/17(木) 06:58:08.98
スペインは10年代みたいな圧倒的なレベルじゃなくなったがまだ力は残ってるな

11: 2022/03/17(木) 06:58:47.75
ユベントス直近5シーズンの敗退の歴史
17-18 ベスト8 レアル相手に敗退
18-19 ベスト8 アヤックス相手に敗退
19-20 ベスト16 リヨン相手に敗退
20-21 ベスト16 ポルト相手に敗退
21-22 ベスト16 ビジャレアル相手に敗退

レアルに負けて以降は中堅相手に敗退が普通になってるね

23: 2022/03/17(木) 07:02:02.88
>>11
ただリヨン、ポルトなんかは確かアウェーゴールで負けただけだから
運の悪さもあった
アヤックスはそもそもあの年は凄く強くて、レアル、バイエルン、トッテナムなどにも勝ったりもして勢いもあった
今回は普通に3-0で負けたので言い訳は不可能だな

57: 2022/03/17(木) 07:11:35.10
>>23
19-20からロナウド取った歪みが出て監督選びも毎回迷走
段々と弱くなっている

68: 2022/03/17(木) 07:14:38.17
>>11
セリエ無敵のユーベ
こんな状態なのか
レベルダウン甚だしいな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647467772/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ