スクリーンショット 2022-03-16 17.57.24

スポンサード リンク




日本サッカー協会(JFA)は16日、22年W杯カタール大会(11月開幕)のアジア最終予選2試合に臨む日本代表メンバー27人を発表した。

チームは24日にアウェーのオーストラリア戦(シドニー)、29日にホームのベトナム戦(埼玉)に臨む。

この2試合でB組での全日程が終了する。日本は現在2位で、オーストラリアに勝てばその時点で7大会連続のW杯出場が決定する中、MF堂安律(PSV)鎌田大地(アイントラハト・フランクフルト)がメンバーから外れた。また、今季は鹿島に復帰した鈴木優磨も漏れた。

鈴木は1月に、森保監督へのファンの批判的なSNS発言に対し「いいね」したとされ、不仲説が浮上していた。3月11日のリーグ戦では、森保監督が視察する中で得点を挙げるなどストライカーとしての能力の高さを証明。招集されるか注目される中、今回も選ばれなかった。

メディアから「代表活動に批判的な選手は外したのか?」との質問に対し、「ネガティブな発言をしたとか、私には分かりません。選考に影響することはありません」と苦笑い。「勝つためのメンバーを選びました。これがベストではなく、次はまたメンバーの編成が変わる」と回答した。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ