スクリーンショット 2022-03-15 21.16.27

スポンサード リンク




レアル・マドリーのエミリオ・ブトラゲーニョ渉外ダイレクターが、マジョルカMF久保建英の将来について言及した。

1980-90年代のマドリーを支えた“エル・ブイトレ(ハゲワシ、ブトラゲーニョ氏の愛称)”は、マドリーの試合終了後、スペイン国内で試合を放送している『モビスタール・プルス』に対してクラブ代表としての見解を語ることを常としている。14日のラ・リーガ第28節、敵地ソン・モッシュでのマジョルカ戦後(3-0勝利)には、もちろんMF久保建英について語ることになった。

久保の来季復帰の可能性を問われたマドリーのレジェンドは、次のような意見を述べた。

「彼は成長を遂げている。どういったことが起こるのかは、シーズン終了後を見てみなくては分からない。しかし、その成長ぶりは素晴らしく、私たちは満足している。クラブとしては、今季終了後に決断を下すことになる」

ブトラゲーニョ氏はまた、今回の一戦で2得点を決めたFWカリム・ベンゼマを称賛し、その一方でマジョルカのラフプレーについて苦言を呈している。

「私たちにとって、ベンゼマがどれだけ重要かを説明する必要はないだろう。彼の影響力は凄まじく、マドリーが擁しているのは幸運としか言いようがない」

「今日は、何よりもフットボールのために振り返らなければならないプレーが二つあった。前半のヴィニシウスに対するプレーと、ロドリゴが負傷したプレーだ。どちらも非常に危険なものだった。審判が見ていなかったならば、VARが介入すべきだろう。あまりに厳しいタックルだった。私たち全員で、フットボールでそうしたことが起こらないようにしなくてはならない」



2022/03/15(火)
次の夏で契約年が残り2年となることからも将来的に戦力に加えるにしても売るにしても、一度マドリーは久保を手元に置くことになると思う。前者になるなら当然自チームいなきゃ始まらないし、後者にしてもマドリーに正式に在籍した経歴を作っておくほうが商品価値は上がる。予定通りエンバペが加わってスタメンの3トップがほぼほぼ決まったとしても、在籍中のベンチ組には未だに競争からはっきりと抜け出す戦力はいないし、ブラジル組の国籍取得が決まれば現状レンタル組の中では復帰のポールポジションに立ってるのは久保だろう。守備強度とラストプレーでのキック精度に若干の不安があるのは大きな課題だけどインテリオールでの起用の可能性も含めてカップ戦中心に少なくとも数試合は出場機会を与えられる可能性はある。

2022/03/15(火)
チームが強ければ結果を出せるチャンスも多くなる。
その少ないチャンスをモノにできれば出場機会が増やせるかもしれない。
しかし今の南野のようにある程度結果が出せてもスーパーサブ、カップ戦要員になってしまうこともあるので、突出した活躍を出さないとレギュラー定着は難しいかもしれないけど、それ以上にレアルの選手たちと一緒にやれることは多くの意味があるかもしれない

2022/03/15(火)
レアルに戻れるなら、とにかく一度戻って欲しい。出場機会は激減するとは思うが、たとえベンチであってもピッチに立つチャンスは与えられるはず。今季限りで抜けていく選手もいる。当初は大差がついた展開で交代要員として後半10分~20分だけの出場かもしれない、しかしながら一緒にピッチに立つメンバー達のイメージ共有能力やパスやトラップの技術も高く久保選手らしいプレーが出てくると思う。レアル復帰実現を期待したい。

2022/03/15(火)
フィニッシュの精度が上がったらものすごく楽しみな選手になると思う。
サイドで勝負するならシュート精度と、簡単に倒れないフィジカルを向上させてほしい、、、
ただ、メンバーを見ても、レアル復帰なら本人も個人名を出してたように、インサイドハーフでモドリッチからプレーを学び、そこで勝負していくことの方が活躍出来そうな気もする。
キーパスの多さが生きるかと。

2022/03/15(火)
レアルに戻ったとして、今の状態で出番がもらえるとは残念ながらで考えにくいです。
決断とは売却の可能性もかなりあると思いますし。
チーム事情もあるでしょうが、ご本人がどう考えているかでしょうね。
そろそろ完全移籍を考えても良いのではと個人的には思います。

2022/03/15(火)
なんでわざわざ左で使うかねえ
右サイドに対して守備固めたいのは分かるが、結局押し込まれるのには変わりない勝てば大金星と呼ばれるような試合なんだから、それなら攻撃ちゃんとできる方において、内容を良くするべきだった
あとイガンインと併用する時間も作るべきだった
相変わらずカウンターの時の受け手がないし、マークも分散しないから、相変わらず孤立した久保を潰すだけで簡単に止められるチームでしか無かった

2022/03/15(火)
バイエルンで揉まれた宇佐美もその後はパッとしない。
チームのレベルやブランドも大事だけど、所属チームでどれだけ活躍できるかが日本サッカー的に見れば大事だと思う。
もちろん選手個人が決める事だけど。
例えば中村俊輔や長谷部の様に、中堅クラブでもそのクラブでのレジェンドになってくれた方が欧州での日本人の価値が高まっていくし、きっと久保くんならそうなれる。

2022/03/15(火)
当然だけど、マドリーの補強方針と金銭事情できまるだろうな。
エンバペ加入が確実として、放出が既定路線のベイルなどを出した場合微妙に前線のコマは足りない。ハーランド取りまでするかは不明だけど、
左サイドバック必須でmf、dfの若手で層は厚くしたいだろうから前線をこれ以上外から取らない可能性はある。
その場合、久保で補うはあり得る選択だとおもう。

2022/03/15(火)
ムバッペがくるとしたらウイングはヴィニシウスとムバッペがスタメン
ベンチにはアセンシオ、ロドリゴ、アザール、ベイルあたり
ベイルは来季いないだろうしロドリゴはリーグ戦0得点
アザールは本人は残るつもりだけど移籍する可能性もある
中盤だとクロース、モドリッチ、カゼミロがスタメンでバルベルデ、カマヴィンガ、セバージョス、ブランコあたりがベンチ
セバージョスは移籍する可能性あると思うしヴィニシウスがスペイン国籍を取るはずだから枠が空く
契約を延長して一年間サブ要員として起用し高く売るってこともあるんじゃないかな
マリノスへのレンタルの時の言葉とかを見ると自分の状況を理解して苦手なことであってもやろうとする心意気はありそうだし

2022/03/15(火)
南野も久保も、ビッグクラブに居れるチャンスがあるのなら居るべきだと思う。
毎試合ベンチ外とか、そんな扱いじゃ無い限りね。
試合感がとかいうが、遥かに毎日の練習の方がサッカーに触れる機会が多いんだから、良い練習環境で、最高なメンバーから吸収して成長できる環境は無いよ。
試合に出れるに越した事は無いけどね。
それでもカップ戦含めたら少なくとも2週に1回は出れてるんだし。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ