スクリーンショット 2022-03-15 16.42.09

スポンサード リンク




 13日のリーグアン第28節ボルドー戦を観戦したパリSGのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの妻アントネラ・ロクソさんの表情に、アルゼンチン『オレ』など複数メディアが注目している。


 パリSGはこの一戦で3-0の快勝を飾ったが、試合中にメッシやFWネイマールがボールを持つたびにホームのファンから大ブーイングが浴びせられた。4日前のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)ベスト16敗退を受け、怒りの矛先が両選手に向けられたとみられる。

 この出来事に妻アントネラさんはショックを隠せなかったようだ。夫がブーイングを受けている時の様子がカメラに捉えられ、動揺する表情を見せたり唇を噛んだりしている場面などが確認された。

 同紙は「アントネラ・ロクソは世間の反応に驚き、同時に腹立たしさを覚えた。アルゼンチン代表の背番号10の妻は、国民の非難を生で見ていたのだ。そして、その表情と仕草で、アントが全てを物語ってくれた…」とレポートしている。

 メッシとパリSGの契約は2023年6月30日まで。あと1年残っているが、現在の状況から同クラブでのプレー継続を疑う声も上がっているという。



2022/03/15(火)
ロナウドも先週まではボロかすだったね。メッシも何度も批判されて、立ち直ってきた。もちろん、人間が永遠に同じレベルでいることは、現時点では不可能だから衰えはくるだろうけど。

僕らができることは、彼らを目先の結果でいちいち声高に批判することではなく、彼らがその立場に至った理由、批判してもらえる立場までどうやってたどり着いたのか・・・そして、うまくいかないときにどうやって対処して、立ち直ってきたのか?を学ぶことだと思う。

彼らを批判している暇がある人はいいけど。

2022/03/15(火)
メッシはマラドーナじゃないんだよ。
メッシはバルセロナでは世界一の選手だった。
しかし、他のチームに所属したらはただの一流選手。
マラドーナはどのチームでも世界一の選手だったし、チームを強くして結果を残した。
クリスチアーノ・ロナウドの方が、どのチームでも結果を残してるという面ではマラドーナに近い。
メッシはバルセロナ限定の世界一の選手。
これが結論ではないのかな。

2022/03/15(火)
デルピエロがプレースタイルを変えたようにメッシも変わらなきゃいけないのかもしれない
普通にしていれば年齢には勝てない
全盛のメッシより凄い選手を俺は知らないけど、今のメッシはそこまで圧倒的でもない
プレーの成功率が下がってるし絶対ボール取れない選手ではもうない

2022/03/15(火)
ロナウドだったらゴール前でなんで俺にボール寄越さないんだ!ってキレるだろうけど
メッシは何も言わず黙ってるだろうな
バルセロナだったら黙っていても他の選手が必ずメッシにボールを渡してくれる
他にフリーの選手がいてメッシがDFに囲まれていてもそれでもメッシに渡そうとする
他のクラブではそうはいかない、もっと我を表に出していかないと大人しくしてるだけじゃアシストマンで終わっちゃうよ

2022/03/15(火)
メッシは歴代最高の選手ではなかった
リーグアン2ゴールの選手が歴代最高の選手なわけがないし
じゃあクリスティアーノ・ロナウドか?
答えはイエスだろう
プレミアリーグ、セリエA、リーガと得点王、公式戦通算最多得点、代表通算最多得点、
歴代最多得点を更新してるのだから歴代最高の選手としては相応しいと思う

2022/03/15(火)
流石にメッシの擁護は厳しくなってきた
メッシを史上最高という人はこれからは少数派になっていくだろう
37歳でプレミア復帰1年目12ゴールウドと2歳年下にも関わらず格下リーグアン8ヶ月2ゴールッシでは話にならなすぎる
クリスティアーノ>メッシ
という評価が今後定まっていくことでしょう

2022/03/15(火)
良い時も悪い時も共に戦おう…それがチームであり仲間じゃないのかな。”サポーター”とは一体…。
メッシにはフランスから出て行ってほしい。自分と家族の幸せを優先してほしい。
ロナウドより下?マラドーナより下?そんなのはどうでも良い。もう充分だよ

2022/03/15(火)
今の所、どっちが上?の判断は難しいと思う。分かっている事はWカップで活躍して優勝した方が勝者になる事だと思う。

2022/03/15(火)
今までずっとスペインでプレーしていてパリに移籍して活躍は厳しいと思いますけどでも、、
そう考えるとロナウドは本当に凄いんだよね

2022/03/15(火)
メッシを軸にチームを作ると多分、結果は今より出してると思うが、パリはエムバペを軸としたチーム。なかなか難しいところではあると思う。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ