1: 2022/03/14(月) 17:17:42.33 _USER9
ヴィッセル神戸は15日、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)プレーオフ(PO)で、メルボルン・ビクトリーと本戦進出を懸けて一発勝負で戦う。その大一番へ、神戸は主将MFアンドレス・イニエスタ(37)を中心に、13日に自主的に選手だけのミーティングを開いていたことが分かった。

POは本拠地ノエスタ(神戸市御崎公園球技場)に、ACL過去8度出場のオーストラリアの強豪を迎え入れる。勝てば4月開幕の1次リーグに進めるが、負ければ最大の目標が消える。14日はDF小林友希(21)が公式会見に臨んだ。

イニエスタの音頭で選手だけのミーティングを行ったのは13日。神戸は今季J1リーグで開幕6戦未勝利(3分け3敗)とクラブワーストを更新中。どん底の中で迎えた国際大会へ、選手だけで意思統一をしたという。

小林は「結果が出ていない状況で、チームとして一致団結して勝つためにまとまっていこうと。もちろんアンドレス(イニエスタ)だけじゃなく、(ミーティングで)何人かしゃべった選手がいて、いろんな話はあったが、最後にみんなでまとまっていこうとなった」と説明した。

選手だけのミーティング実施を公表した三浦淳寛監督(47)も「自分の経験でも苦しい時に、いかに選手間で意見を言い合い、次に向けて準備するか。それをきっかけに、いい方向に進むことは当然ある」と、自発的な行動を喜んだ。

右脚裂傷で直近2戦連続ベンチ外のFW大迫勇也(31)については、指揮官は「まだコンディションを上げていく段階であるのは間違いない」と、出場の可否を明言しなかった。

2年前にACL初出場でベスト4に進んだ神戸は、19年からクラブスローガン「the No.1 Club in Asia~一致団結~」を継続しており、メルボルンV戦の当日は、サポーターズシートの来場者先着2000人に「一致団結ハチマキ」がプレゼントされる。

日刊スポーツ 3/14(月) 13:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/b21f68e2d96bb7c895794657dc636a961580153c

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2022/03/14(月) 17:18:16.93
ミーティングからのバーベキュー

3: 2022/03/14(月) 17:18:17.30
槙野がいるから無理

5: 2022/03/14(月) 17:19:40.80
浦和は決起しないでいいんかね?

10: 2022/03/14(月) 17:24:56.78
>>5
まだGS1戦までひと月あるからな

8: 2022/03/14(月) 17:23:13.77
負けても問題なしすぐ残留という最大の目標ができるから

11: 2022/03/14(月) 17:26:09.95
ACL本戦出たら、スケジュールがタイト化して残留厳しくなるのでは、イニエスタの稼働率も悪くなりそうだし

12: 2022/03/14(月) 17:27:47.45
イエニスタ音頭
どぶろっくに歌ってほしい

13: 2022/03/14(月) 17:29:10.04
このメンツで監督が三浦淳じゃダメだわ
BVD呼んでこい
ちょうど日本で監督やりたがってるんだし

17: 2022/03/14(月) 17:34:05.60
ロティーナ呼ぶかも…
去年試合後にイニエスタやボージャンと話し込んでたし仲は良さそう

29: 2022/03/14(月) 17:54:24.12
>>17
スペイン人同士だからそりゃ喋るやろw
仲とか関係なく

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647245862/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ