スクリーンショット 2022-03-13 20.54.56




1: 2022/03/13(日) 16:31:15.16 _USER9
ウクライナ1部デスナは現地時間3月12日、ホームスタジアムがロシア軍の空爆で破壊されたと報告した。

【画像】自然に囲まれたスアジアムが一瞬にして粉々に…生々しいミサイル跡も残る、言葉を失う痛ましい光景
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail2/id=106640

 ウクライナ・リーグはロシアの軍事的侵攻を受けて休止中。SNSでの発表によれば、幸いクラブ内に犠牲者は出なかったという。しかし数発のミサイルがスタジアムを直撃し、スタンドやピッチ、すべての設備が破壊されたと、痛ましい写真とともに報告している。

 欧州メディア『RTI』によれば、同クラブは過去に同じくロシア軍の爆撃によって、スタジアムのスタンドの一部が破損したという経験があるという。

 クラブは「これが3度目! ロシア軍は私たちのクラブのスタジアムに対して発砲した。写真はその夜の空爆の結果だ。我々はこれらすべてを再構築するだろう。私たちは強くなるだけだ。”友好的な隣人”たちとともに。これは私たちの地球で起きている出来事だ」と綴っている。

 この投稿には、国内外のファンから、「僕らのホームが…お気に入りの場所が…」「胸が張り裂けそうだ」「悲しい」「許せないという気持ちでいっぱい」「これからこのスタジアムで1万試合を行なうために、10万回、アンセムを一緒に歌うよ。そのために一緒に再建し、掃除し、整頓する」といったメッセージが寄せられた。

 ウクライナのファンが、平和にフットボールを楽しめる日が一刻も早く訪れることを願ってやまない。

サッカーダイジェスト 3/13(日) 16:26
https://news.yahoo.co.jp/articles/a02dc4ef9bb3f38e3e6a98bd61eb3ff13b23bbb4  

写真
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220313-00106640-sdigestw-000-4-view.jpg?pri=l&w=640&h=426&exp=10800


スポンサード リンク

7: 2022/03/13(日) 16:42:15.29
>>1
こういうの当たり前にやってるけどさあ
戦争終わったらロシアが弁償してくれんの?(´・ω・`)

25: 2022/03/13(日) 17:52:59.47
>>7
グロズヌイ復興で検索
植民地になって犬になれば

31: 2022/03/13(日) 18:53:30.66
>>25
そいつらも死ぬ

2: 2022/03/13(日) 16:32:00.92
はいワールドカップ永久追放ね

3: 2022/03/13(日) 16:34:44.50
これは悲しい

5: 2022/03/13(日) 16:40:19.95
ロシアリーグは続けてんだよ

8: 2022/03/13(日) 16:43:45.48
小児科病院とかまで容赦なく空爆してるし一般人に危害を加えないようにしてるとか嘘っぱちじゃねーか

9: 2022/03/13(日) 16:44:17.84
一般人が武装してるし

10: 2022/03/13(日) 16:44:50.02
ふざけんな(゚Д゚#)
病院も破壊したり最低最悪じゃねーかやっていることが。

11: 2022/03/13(日) 16:48:37.30
ロシアさん向こう半世紀は村八分だな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647156675/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ