1: 2022/03/11(金) 05:55:29.57 _USER9
写真
no title


チェルシーにさらなる逆風が吹いている。

イギリス『ミラー』によると、2020-21シーズンからチェルシーのユニフォームの胸スポンサーを務めるイギリスの通信会社『Three』が、年間4000万ポンド(約60億8000万円)とされるスポンサー契約を一時停止した。

世界一“エレガント”なフットボーラー ジネディーヌ・ジダンのBestゴール3

チェルシーは10日、イギリス政府によってオーナーを務めるロシア人実業家ロマン・アブラモビッチ氏の資産が凍結され、今回の制裁によってクラブ売却は資産の差し押さえにより、保留となった。

これを受け、クラブでは現在のシーズンチケットホルダーを除き、新たな試合チケットの販売が禁止になる他、クラブのグッズショップも閉鎖。新たな選手の獲得や所属選手との契約更新もできないという、大きな影響が予想されている。

そういった中、ユニフォームスポンサーである『Three』は、クラブが前述の問題に関して新たな通知を行うまで、スポンサー契約を即時停止することを決断。これにより、チェルシーのユニフォームとスタンフォード・ブリッジ周辺の広告ボードから、同社のロゴが削除されることになる。

チェルシーでは、2015-16シーズンから日本企業『横浜ゴム(YOKOHAMA TYRES)』が胸スポンサーを務めてきた。しかし、2020-21シーズンから『Three』が新たな胸スポンサーとなっている。

『Three』はその名の通り、数字の「3」を企業ロゴに使用しており、チェルシーのユニフォームの胸部分には、今ではすっかりお馴染みとなった「3」の数字をモディファイしたロゴが刻まれている。

また、年間1000万ポンド(約15億2000万円)と言われる金額でユニフォームの袖スポンサーをしている韓国の自動車メーカー『Hyundai』も、アブラモビッチ氏の資産凍結を受け、今後の契約継続の可否を検討している旨の声明を発表している。

「長年にわたってフットボール界の強力なパートナーの1つになっているHyundaiは、スポーツが力を発揮することをサポートしています」

「我々は現在、チェルシーFCの状況を見極めているところです」

クラブ運営における問題に加え、スポンサー離れも進むプレミアリーグ屈指の名門は非常に厳しい時期を迎えている…。

超ワールドサッカー 3/11(金) 2:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a6a2571001b95e135f9e30778ef1601e6f47bba


スポンサード リンク

2: 2022/03/11(金) 05:56:31.79
いじめかな

3: 2022/03/11(金) 05:57:44.95
オーナーはどうでもええけどチェルシーの選手やスタッフはどうなるねん

6: 2022/03/11(金) 05:59:49.63
>>3
今シーズンの給料は払われる
来シーズンまで制裁が続いていたら、崩壊だとおもう

30: 2022/03/11(金) 07:05:22.12
>>3
ロシアのチームに入ったのが悪い

5: 2022/03/11(金) 05:59:16.47
トバッチリだなあ

7: 2022/03/11(金) 06:00:45.11
またヨコハメタイヤでいいやろ

オーナーは中東の石油王にしとけ

8: 2022/03/11(金) 06:00:58.10
アブラモビッチを勘違いしてるやつが多いな
こいつはプーチンとべったりかつほぼ政治家
プーチンの腐敗政治の恩恵で利益を上げてきた真っ黒な人物で
その金でチェルシーは補強してきた
こいつの金がプーチンに流れてるんだからそりゃ制裁の対象になる

10: 2022/03/11(金) 06:04:47.10
>>8
そうなんだけどチェルシーそのものはロンドンのクラブなんだから
制裁はあくまでアブラモビッチだけに向けられるべきだろ

31: 2022/03/11(金) 07:07:04.01
>>10
中身は外資
客も外人

14: 2022/03/11(金) 06:12:36.25
>>8
ソ連崩壊後資源と工業牛耳った商人たちがメディアと軍を支配する仕組みを作り自分達の王国を作ったんだよね
プーチン元々彼らの飼い犬で、飼い犬に手を噛まれて統治機構を乗っ取っられた挙句逆に犬にされたのがアブラモビッチ達

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646945729/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ