スクリーンショット 2022-03-11 8.05.17




1: 2022/03/10(木) 19:20:41.94 _USER9
 コンサドーレに続く、道内第2のクラブが発足です。

 空知の栗山町からのJリーグ入りを目指す「BTOP(ビートップ)サンクくりやま」。
 選手31人のうち、およそ3分の1が道内出身者で構成され、最短で4年後、2026シーズンのJ1昇格を目標に掲げています。

 札幌市出身の元Jリーガー・矢野哲也代表取締役
 「無謀な挑戦だと思われるかもしれないが、今後あらゆる手段を尽くし、精一杯、目標達成に向けて、まい進していきたいと思います。われわれは本気です」

 クラブによりますと、今シーズンの運営資金はすでにめどが立っていて、今後はホームスタジアムの確保やユースチームの保有など、Jリーグ参入に必要な条件を達成すべく、スポンサーの新たな開拓を進めていくとしています。
 会見後には、チーム練習が行われ、コンサドーレのユース出身でJ2の金沢から加入した本塚聖也(もとづか・としや)キャプテンを中心に士気を高めました。

 札幌出身キャプテン・本塚聖也(24)
 「最短最速でのJリーグ参入を目標に、まず今年はJFL昇格に向けてチーム全員で頑張っていきます」

 BTOPは、5月に開幕予定の北海道リーグから大きな夢への一歩を踏み出します。

北海道放送(株)
https://news.yahoo.co.jp/articles/105920fcc1adbfdc02e8505d6b2ca1b4e16c2948

依頼あり
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646883222/61


スポンサード リンク

12: 2022/03/10(木) 19:32:08.82
>>1
4年でとか国見が強豪だった頃の長崎レベルじゃないと無理だぞ

32: 2022/03/10(木) 19:59:34.01
>>1
栗山町民は野球だろ

2: 2022/03/10(木) 19:22:49.55
4年後にJじゃなくて4年後にJ1?

夢物語過ぎてなんて言っていいやら
目標別に自由だが4年でJでも9割無理だろうにJ1って凄い大きく出たね

13: 2022/03/10(木) 19:32:24.40
>>2
現在北海道リーグ→JFL→J3→J2→J1

4年で理論上は可能だけどスタジアムは確保出来んのか、と

79: 2022/03/10(木) 22:24:30.88
>>2
夢もでっかいどう。

3: 2022/03/10(木) 19:23:10.47
どこの田舎町だよと思ったが、札幌からそんな遠くないんだな
都市部からサポーター引っ張り込めればなんとかなるかもしれんが

4: 2022/03/10(木) 19:24:23.66
>>3
北広のハムだってやべーって言ってんのにそれより遠いんだぜ?

16: 2022/03/10(木) 19:35:10.24
>>4
東京から鹿嶋に比べればまだマシです
鹿島のサポは東京から足運んでる人多いし

23: 2022/03/10(木) 19:41:39.22
>>16
首都圏ほどの人口があればそういう物好きも割合は少なくても実数では多数いるだろ。

68: 2022/03/10(木) 21:42:42.24
>>4

よりによって元日ハムの監督の別荘のある街なんだぜ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646907641/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ