スクリーンショット 2022-03-10 23.07.51




1: 2022/03/10(木) 17:32:22.80 _USER9
日本サッカー協会(JFA)は10日、理事会を行い、サガン鳥栖の金明輝元監督に対してA級ジェネラルコーチングライセンスへの降級処分を下したと報告した。Jクラブが指揮できるS級コーチングライセンスからA級ジェネラルへの降級処分は初めての例。反町康治技術委員長が理事会後のメディアブリーフィングで明かした。

 金元監督は昨季、選手・コーチに対するパワーハラスメント行為が発覚し、Jリーグから8試合の資格停止処分を下されていた。Jリーグの調査によると、トップチーム選手、ユース選手、スタッフに対する有形力の行使や暴言があったとされている。

 反町技術委員長は「かなり厳しい、重い処分と言えるかもしれないが、本人ももう一度勉強して、指導の現場に立って欲しい」と説明。再びJリーグの監督を指揮するためには、S級ライセンスを再取得する必要があるという。

 また東京ヴェルディの永井秀樹元監督には1年間のS級ライセンス停止処分が下された。永井元監督は週刊誌でパワーハラスメント行為があったことが報じられ、問題が発覚。その後、監督を辞任していたが、クラブは「同報告書の結論やそこに至る理由には、対象者の特定や憶測につながるような内容が多数含まれており、公表によって、同報告書中の記載に関連して、選手、スタッフその他の関係者に対する新たな詮索が行われることが懸念されました」とし、行為の内容は公開していない。

ゲキサカ 3/10(木) 17:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3dc431fdd1d9a57011de4f37df495eb79167ec4

写真
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220310-45787277-gekisaka-000-2-view.jpg?pri=l&w=640&h=480&exp=10800


スポンサード リンク

2: 2022/03/10(木) 17:33:23.85
A級ジェネラルってなんか強そう(´・ω・`)

3: 2022/03/10(木) 17:33:43.61
キジェは逃れたのか

4: 2022/03/10(木) 17:34:46.78
>>3
キジェはただの鉄拳制裁だから問題なし

10: 2022/03/10(木) 17:38:37.98
>>4
1年S級ライセンス停止から復帰してからまたなんか問題起してたの?

5: 2022/03/10(木) 17:35:06.82
実質無罪、甘いんだな

9: 2022/03/10(木) 17:38:26.62
>>5
厳しいぜ、金氏はS級取り直さないと母国の監督すらできない。

11: 2022/03/10(木) 17:38:51.17
>>9
やったね!

7: 2022/03/10(木) 17:37:15.14
パワハラセクハラするやつに資格与えたヤツも処分したら

12: 2022/03/10(木) 17:40:02.61
永井秀樹元監督って、練習試合で骨折した選手が出たのに
「まだ出来るでしょ!!」って叫んだ人?

16: 2022/03/10(木) 17:41:08.73
>>12
それカズの兄貴じゃね?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646901142/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ