スクリーンショット 2022-03-06 7.22.19




1: 2022/03/05(土) 18:06:11.47 _USER9
 ロシアのウクライナ侵攻によりサッカー界でもロシア排除の流れが加速する中、セルビア1部レッドスターが、それに逆行する姿勢を打ち出した。英紙「デーリー・メール」が報じた。

 同紙の報道によると、レッドスターが3日のボズドバツ戦に3―0で勝利した後、スタジアムの一角を占めしたファンが、ロシアを支持する大合唱を行ったという。同クラブは、ロシア政府系エネルギー企業「ガスプロム」とスポンサー契約を結んでいるからだ。

 同社はドイツ2部シャルケのスポンサー企業でもあったが、ウクライナ侵攻後、すぐさま契約解消となり、ユニホームの胸部分から同社のロゴを外した。欧州サッカー連盟(UEFA)も契約を解除した。

 しかしレッドスターは関係性を堅持。GMを務めるズベズダン・テルジッチ氏は「ガスプロムのロゴを外せという要請は受けていないし、そうならないことを心から願っている」とコメント。ガスプロムは2010年からレッドスターとスポンサーを務めており、「もしガスプロムがいなかったら、レッドスターは存在していたかどうか。レッドスターを愛する人々は、ガスプロムがクラブのためにしてくれたことを決して忘れないだろう」と強調した。

 さらに同氏はロシア支持の姿勢を鮮明にした。

「FIFAとUEFAがロシアのクラブに対して行ったことを、我々は認めない。国際法上の根拠はない。欧州全土で反ロシアのヒステリーが起き、スポーツに政治が介入してきた」と主張した。

東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9610cf2865497c9c295fb4b056415ff64b31f98


スポンサード リンク

62: 2022/03/05(土) 18:25:10.61
>>1
第1次大戦のお礼

144: 2022/03/05(土) 18:53:21.85
>>1
ロシア軍『ウクライナ原発への放火はウクライナ側の謀略』


米高官『ロシアがウクライナの原子炉を攻撃したという証拠はない』

153: 2022/03/05(土) 18:55:34.82
>>1
国際試合をしたけりゃ今この時にも殺戮の命令を出してるプーチンを止めなさいな
この状況でロシアを賛同してるなら余計に排除するわな
ロシアのスポンサーだって経済制裁でこのままだと金が出せなくなるだけだ
くだらない主張をする前にロシアの軍事進攻を止めなさいよ

155: 2022/03/05(土) 18:56:30.58
>>1
はいこのレッドスターとかいう球蹴りは2次制裁対象

211: 2022/03/05(土) 19:12:32.01
ロシア支持って>>1読んだ限りだと別にこの戦争を肯定してるわけじゃなくて
スポーツと政治は切り離せって主張といままでスポンサードしてくれたロシアの企業に感謝してるだけじゃん
世間が反ロシアだからってすぐに切り捨てようとするよりはよっぽど義理堅い対応だと思うけどな

242: 2022/03/05(土) 19:25:56.69
>>1
ベストイレブン

ミヤトビッチ サビチェビッチ
     ボバン
ミハイロビッチ 

252: 2022/03/05(土) 19:32:52.50
>>1
>>239

セルビアはロシアと同じスラブ系民族だし
ユーゴスラビア独立後もずーと
セルビアは親ロシア政権だった

266: 2022/03/05(土) 19:39:14.89
>>1
てっきりレッドブルのチームだと思ってたわ

320: 2022/03/05(土) 20:24:39.96
>>1
レッドスターは、ストイコビッチとサビチェビッチを生んだ超名門クラブだぜ

332: 2022/03/05(土) 20:33:25.39
>>1
ガチガチの利害関係でワロタwww

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646471171/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ