1: 2022/03/04(金) 17:40:48.88 _USER9
・「旗手怜央の方がラムジーよりずっといい」元イングランド代表が2人を比較

アストン・ヴィラのOBである元イングランド代表FWガブリエル・アグボンラホール氏は、セルティックのMF旗手怜央を高く評価していることを明かした。『フットボール・インサイダー』が伝えている。

今冬に前田大然、井手口陽介、そして旗手の3人の日本人選手を加えたセルティック。当初は懐疑的な目を向けられていたが、旗手はすぐにチームへとフィット。ハーツ戦で素晴らしいゴールを決めると、レンジャーズとの“オールドファーム”では2ゴールをマークした。

一方、旗手同様、冬にユヴェントスからレンジャーズに加入したアーロン・ラムジー。実績ある選手だけに、大きな期待を寄せられているが、コンディション不良もあってここまではリーグ戦2試合の出場にとどまっている。アグボンラホール氏は旗手とラムジーを比較し、このように語っている。

「ユヴェントスは、何が起こるかよく分かっていたから、彼をそこに行かせたのだ。アーロン・ラムジーは、誰もが思っているようなアーロン・ラムジーではない。彼はかつてと同じ選手ではない」

「レンジャーズは今、彼のトレーニングの激しさが彼を壊し、そして今、彼は負傷しているのかもしれないと見ている。試合に出るために連れてきたのに、出ていない。気づかないうちにシーズンが終わってしまう。彼がいなくてもチームはうまくいっているのに、どこに彼をフィットさせるんだい?」

「Jリーグから加入したセルティックの旗手怜央の方が、ラムジーよりもずっといい。スコットランドリーグは簡単にプレーできるリーグだと思われているが、そうではないんだ」

なお、日本人3選手とラムジーのレンタル代はほぼ同額。レンジャーズは移籍市場の面でもセルティックの遅れを取ったのかもしれない。
 
GOAL 3/4(金) 16:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef3c7303f2465764618512da10730bc55faf76a2

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2022/03/04(金) 17:42:45.60
スコットランド、ポルトガルリーグが3チーム以外はJ2以下
その強豪クラブに入れば弱小相手に活躍が約束される

ベルギー、スイス、オーストリアはそもそもゴミ

5: 2022/03/04(金) 17:45:32.65
>>2
J1はノルウェーリーグのユンカーが無双できるレベル
横浜川崎のぞけばノルウェー2部以下

7: 2022/03/04(金) 17:52:59.16
>>5
ユンカーはセリエAからオファー来るくらいだから
ステップアップの段階で元からJやノルウェーレベルじゃないと思うけど

11: 2022/03/04(金) 17:58:15.91
>>7
サッカーの「~~からオファーがあった」なんて何の意味もないことくらい知ってるんでしょ
所属すらしてないのに「オファーがあった(でも行ってない)からセリエで通用したに違いない」とか無理だし
そもそもおれが>>5書いたのは>>2みたいなバカな書き込みを批判するためだし
そんなことよりこのスレの伸びなさがいちばんやばいよな

8: 2022/03/04(金) 17:56:31.13
>>5
W杯得点王が苦戦するリーグだけど

13: 2022/03/04(金) 18:01:23.80
>>9
バカは>>2を見ずに>>5の字面だけに脊髄反射してるやつのことを言うんだよ

14: 2022/03/04(金) 18:03:52.78
>>13
いや無双って言葉使うのはバカ
レベルって言葉もだね
文脈とか関係なくお前の発言に価値ないよ
バカだから
文脈でなんとかひっくり返そうとしてるのがさらにバカなんだよなぁ

16: 2022/03/04(金) 18:15:53.77
>>5
個が活躍したように見えても、それはチームメイトが強いだけ
って書き込みに
個が活躍したからチームメイト関係なく、その個の国リーグ以下
と語る頓珍漢さが笑える
論点が理解できてない馬鹿

28: 2022/03/04(金) 19:03:19.27
>>5
21試合9ゴールって言うほど無双か?

31: 2022/03/04(金) 19:12:30.30
>>5
ユンカーって最初だけじゃね?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646383248/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ