スクリーンショット 2022-03-04 18.16.09

スポンサード リンク





「元気にプレイしてる姿をみるだけでうれしいんだよ」

 自慢のスピードは健在だった。

 横浜F・マリノスで2年目を迎えた宮市亮が、3月2日に行なわれたJ1第10節のヴィッセル神戸戦で先発。自身にとっては久々となる“スタメン”で、29歳のFWは62分に途中交代するまで、はつらつとしたプレーを披露した。

 ポジションは4-3-3の右ウイング。持ち前の快足を武器に、右サイドを何度も突破し、チャンスを演出した。Jリーグの公式YouTubeチャンネルでは『宮市亮 スプリント集 抜群のスピードで裏を突きます』と題し、プレー動画をアップロード。コメント欄には以下のような声が集まった。

「ほんとはえーわ」
「足の速さは才能」
「1人だけ早送りの足の回転なんだよなw」
「凄い軽そうに走るのめっちゃかっこいいな!」
「スピード乗るとき下を見るの好き」
「ストライドが広くて迫力があるね」
「めちゃくちゃいい動きしてるね」
「本当こんな怪物日本にいないレベルだと思う」
「こういう縦に速いプレーは見ていて楽しい」
「森保が好きそうな選手」
「チェルシー戦でのぶちぬきは忘れません」
「川崎サポだけど、大好きな選手だからまた活躍見れて嬉しい」
「元気にプレイしてる姿をみるだけでうれしいんだよ」

 試合は西村拓真の2得点で2-0の勝利。試合後に宮市はインスタグラムを更新し、「本当にチーム一丸で闘ったゲームだったと思う!皆んな本当に勝利のために良く走ったよ!またマリノスファミリーみんなで勝利を分かち合えるように」と綴り、チームの集合写真や吉尾海夏、永戸勝也との3ショットを公開した。

 ハッシュタグには「#久々スタメン」「#ガチガチに緊張」「#この緊張感が久しぶり」「#やはり良い」と心境を明かした。

 これまで度重なる怪我に悩まされてきた。自身初のJクラブとなるトリコロールで、本来の力を存分に発揮できるか。さらなる活躍に注目が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部









スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ