スクリーンショット 2022-03-04 12.33.14

スポンサード リンク




 W杯カタール大会欧州予選プレーオフ開幕を24日に控えているウクライナのサッカー協会が3日、スコットランドとの準決勝開催を延期するよう求めたと国際サッカー連盟(FIFA)が公表した。ウクライナは勝てば29日にW杯出場権を懸け、ウェールズ―オーストリア戦の勝者と対戦することになっているが、ロシアによる侵攻を受けて国内リーグは中断を余儀なくされている。

 FIFAは「適切な解決策を見つけるために、UEFA(欧州サッカー連盟)やスコットランド・サッカー協会と連係している」と声明を発表。「ウクライナでの出来事に影響を受けている全ての人に最大限の連帯を表明する」と訴えた。

 11月21日に開幕するW杯本大会の組み合わせ抽選は、ドーハで4月1日に行われる。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けている今大会は抽選の時点で大陸間プレーオフ(6月)で決まる2チームが未定の状態で行われる異例の状況となっているが、ウクライナが出場する欧州プレーオフA組の延期が認められることになれば“未定枠”がさらに増えることになる。



2022/03/04(金)
もし、現在のウクライナ政権が維持できるのであれば、
そのまま出て頂きたい。

スタジアムは対戦相手を応援する観客もスタジアムは万雷の拍手で
ウクライナの選手たちを暖かく迎えてくれるはずだ。
勝敗を超えたスポーツの超越した素晴らしい姿を世界に示すことになる。

今度のパラリンピックもウクライナ選手が出てくるのを楽しみにしている。
世界の選手たちがウクライナの選手たちにどのような行動をとるのかを。

2022/03/04(金)
延期を望む理由は練習どころか選手の生死すら分からんからだろう。
FIFAがW杯終了までの練習と滞在場所と戦況に関わらずウクライナ代表としての地位を保証すればいいんだよ。
金は平和のためのスポンサーを募れば、代表1チームの費用くらいは出る。
そうすれば、「ウクライナが存続している証とて銃でなく、足で戦ってくれ」と送り出せるだろ。

2022/03/04(金)
多少延期したぐらいではウクライナ代表がプレーオフの試合に出ることは無理でしょう。
今回の事案についてウクライナに非は無いのだから、ウクライナについては出場内定にしてあげるなど、FIFAには最大限の配慮をお願いしたいです。

2022/03/04(金)
前回大会と同じ様にFIFAランクでポット分けするなら、
プレーオフにいる国のFIFAランクを重視せずに未定枠をどこのポットに入れるか決めるのは難しいと思うし、
どうせだったら32カ国揃ってから抽選会やった方がいいし抽選会延期は賛成です

2022/03/04(金)
≫ウクライナは勝てば29日にW杯出場権を懸け、ウェールズ―オーストリア戦の勝者と対戦することになっているが、ロシアによる侵攻を受けて国内リーグは中断を余儀なくされている。

このようにロシアのウクライナ侵攻によって世界で様々な悪影響を受けるものと思われ、改めてロシア及びプーチン大統領の行った行為は、平和な日常を乱した断じて許されない行為だと感じられます。

2022/03/04(金)
戦争とスポーツ。この別世界にある概念が同時進行で進むことの違和感はどうしようもない。
ウクライナの戦争が、あと数日とか数週間で完全終結すればよい。しかし数ヶ月とかそれ以上続くようならサッカーどころではないし、スポーツどころでもない。
スポーツが早く戻ってくることを願う。

2022/03/04(金)
情勢が短期で変わらないだろうから普通にやれとか、延期はおかしいとかいう人がいるんだ。自分のことしか考えてないのね。理不尽な戦争が始まっていてもスポンサーのこと考えて続行かあ、どこのスポンサーだよ。忘れないもんねそんな企業。ブランド毀損甚だしいと思うがねえ。

とにかくこの情勢で参加できない国や選手が出てるんだから中止か延期は当然だと思う。
パラも参加拒否はしたが、中止でも良いよ。話が変わってきてるし、何が平和の祭典だよ、結局クライアントの顔色伺いと主催国のメンツだけじゃないか。うんざり。選手に罪はないけどさ、みんなプーチンロシアのせいではある。今回ははっきりしてる。

2022/03/04(金)
このタイミングでロシアの要求を呑むと、次々にあれこれ要求してくることになる。
ロシアにたいする制裁を緩まてしまうと使えるカードが少しずつなくなってしまうことになる。
これはプーチンに対する心理戦となっている為です。

2022/03/04(金)
ゼレンスキー政権は18~60歳の男子の出国を禁じているため、出国できないのだろう。特例として出国させてくれないかな。勝つか負けるかはわからないが、戦争という現実に向き合うウクライナ国民に希望と勇気を届けられると思う。

2022/03/04(金)
そもそもドローが早すぎなんだよ。
放映権を持つメディアに気を遣いすぎ。

今回は特に各スタジアムが近い。
ベースキャンプ地争奪戦もしれてる。(どうせバブルだし)急ぐ必要なし。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ