1: 2022/03/04(金) 05:27:14.39 _USER9
ロシアのウクライナ侵攻問題にたびたび言及している本田圭佑に、少なからず批判の声が届いていたのか。

 3月3日にツイッターを更新。「怒りの矛先を僕に向けても構わないけど」と切り出し、「それでこの戦争が終わるわけではない。僕の戦争前の意見も特に変わっていない」と自身の姿勢を示す。「でも戦争が始まってしまった以上、さらに人が死ぬ」と現状を憂い、「そんなロシアの侵攻をとめるには、ロシアの有名人たちが立ち上がって100万人規模のデモを起こすことやと思う。恐いことやけど」と綴った。

 さらに「もう武器の支援ばかりしてる欧米(NATO)がこの戦争を止めれるとは思えない」とし、「ロシア国民が立ち上がってプーチン大統領の考えが変わるか、ウクライナ大統領が譲歩して一時停戦をめざすか」と考えを述べ、「譲歩の内容は分からない。それは誰にも分からない。ロシアとの交渉から探っていくしかない」と続ける。

「ロシアが撤退したらそれで戦争が終わる。それができずに侵攻され続けてるから、どうしたらロシアがとりあえずでも一旦退くかの現実的な案を出し続けてます」

 ロシアの軍事侵攻が開始されてから、1週間が経過した。ウクライナでは2000人以上の民間人が死亡したとされ、避難民は100万人に達したという。今後の戦況の推移や停戦協議の行方に世界中が注視している。

サッカーダイジェスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf51568522d71944253754b13b4bd0a5e98a37e9

写真 no title


スポンサード リンク

31: 2022/03/04(金) 05:38:46.74
>>1
うっせーよ

81: 2022/03/04(金) 06:11:36.42
>>1
「自分(本田)の言動が批判されている」という事実を受け止めずに
「戦争の怒りの矛先を向けられている」と解釈するあたり
やっぱり本田って人格障害なんだろうね

103: 2022/03/04(金) 06:22:11.19
>>81
まあその部分が1番気持ち悪いんだよね
戦争の怒りの矛先を俺が受け止めます、でもねみんな、、

ってノリが凄く頭悪い

119: 2022/03/04(金) 06:37:58.26
>>1
他人事のくせに的外れなことを発信し続けるからツッコまれてるだけだぞ

141: 2022/03/04(金) 07:05:14.39
>>1
きよきよしいお花畑だな

2: 2022/03/04(金) 05:28:47.63
ロシアの侵攻をとめないでいいし、黙ってサッカー芸でもしてろよ

3: 2022/03/04(金) 05:29:14.45
怒りの矛先というかオモチャ?

4: 2022/03/04(金) 05:29:53.40
何を言ってんだよ

6: 2022/03/04(金) 05:30:20.26
迂闊な発言で親ロ派認定されてすべてが終わってしまったホンダさん…(´・ω・`)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646339234/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ