1: 2022/03/04(金) 05:51:07.33 _USER9
ドルトムントへ期限付き移籍中のレイニエルとの競争に勝利と現地メディアが報じる

写真
no title


スペイン1部マジョルカの日本代表MF久保建英は、2019年6月にFC東京からスペインの名門レアル・マドリードへ移籍した。しかし、加入後はレンタル移籍が続き、これまでレアルの選手として公式戦に出場していない。そんななか、レアル専門メディア「Defensa Central」は、「クボはレアルで居場所を得る。2022-23シーズンは彼を頼りにしている」と、来季のレアルで戦力として計算されていることを報じた。

 今季2シーズンぶりにマジョルカへ期限付き移籍している久保は、ここまで公式戦19試合で2得点3アシストを記録。2月26日に行われたリーガ・エスパニョーラ第26節バレンシア戦では0-1で敗れたものの、久保は何度もゴールに迫るチャンスを作り、評価を高めた。

 マジョルカでの久保の状態は、保有権を持つレアルも確認しており、記事では「レアル・マドリードはタケフサ・クボに新たな役割を準備している。日本人選手はクラブが3シーズン前に出した課題をクリアしたことで、2022-23シーズンはトップチームでの居場所が与えられる」と、報じている。

 マジョルカ、ビジャレアル、ヘタフェと続いたレンタル移籍で久保が成長を見せているだけでなく、レアルが新たなウイングの選手を加えて、攻撃陣の再編を行うことも、その理由に挙げている。そして、「久保は2019年にレアルに加入してから、すでに2500分以上の時間、レアルのトレーニングに参加している。成長を見せて、安定感を増し、堅実なプレーを見せるウイングに対してマジョルカは、フロレンティーノ・ペレス会長に来シーズンのレンタル移籍期間の延長を申し出たが、首都のクラブは別のプランがある」としている。

 最大の問題となっているのは、各チームに3つしかないEU圏外の枠だ。だが、これについてもブラジル代表FWヴィニシウスがスペインのパスポートを取得する見込みであり、MFレイニエルと久保が、その枠を争うことになっていたが「日本人選手がレースに勝った。そのため、20歳のブラジル人が来シーズンは再びレンタル移籍に出て、経験とリズムを掴むことになる予定だ」と、久保のレアル復帰が近いことを強調している。

 順調な成長を示して、自身の価値を高めている久保だが、何かがあれば評価が一変するのがサッカー界。残りのシーズンでさらなる活躍を見せ、世界屈指の名門での居場所を確実に作りたいところだ。

フットボールゾーン 3/3(木) 7:10 https://news.yahoo.co.jp/articles/1137cbb5c974d4db0557e74c54d221cd15e99fa9


スポンサード リンク

2: 2022/03/04(金) 05:54:32.92
なんかあんま興味湧かんな
スター性がないからかな

3: 2022/03/04(金) 05:57:19.53
日本人がレアルのトップチームでプレーする時が遂に来るんか?

4: 2022/03/04(金) 06:01:33.61
アンチが叩いてるけどプレー内容のクオリティは明らかに上がってるし
パフォーマンスも安定してきた

最後の部分の精度やアイディアの部分、味方を使った崩しや動かし方なんかが足りないけど
いい指導者が教えれば何とかなるかもしれないところまでは来たと思う

10: 2022/03/04(金) 06:16:00.91
>>4
昔より上手くなった?

5: 2022/03/04(金) 06:03:31.71
ポジションないでしょ

6: 2022/03/04(金) 06:05:18.79
玉蹴り芸人なんだから
やっぱ格好よくなきゃだめだなw
プレーなんざクソどうでもいい。昔のマラドーナみたいなのいないの?

7: 2022/03/04(金) 06:06:53.86
ないだろ
戻ってもスタメンは確実に無理

8: 2022/03/04(金) 06:10:14.70
リーガ1部でプレーした日本人MF

久保建英
83試合6ゴール5アシスト(今季17試合1ゴール0アシスト)

中村俊輔
13試合0ゴール0アシスト

家長昭博
18試合2ゴール1アシスト

乾貴士
166試合16ゴール12アシスト

清武弘嗣
4試合1ゴール2アシスト

柴崎岳
29試合1ゴール0アシスト

おまけ
イガンイン
64試合3ゴール6アシスト(今季20試合1ゴール2アシスト)

9: 2022/03/04(金) 06:15:40.40
無理だよ
貴重な外国人枠でマジョルカでも途中交代だらけの久保を使うわけない

13: 2022/03/04(金) 06:19:59.21
最近の試合見てるとクオリティ上がったわ。マジョルカでは頭ひとつ抜き出てる

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646340667/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ