スクリーンショット 2022-03-03 18.18.53




1: 2022/03/03(木) 17:25:23.01 _USER9
サンタ・クララに所属する日本代表MF守田英正(26)に、スポルティング・リスボンが興味を示しているようだ。ポルトガル『レコルド』が報じている。

【動画】守田英正、2枚目の警告でプロ入り後初の退場処分に

昨年1月にサンタ・クララに移籍し、ポルトガル挑戦から1年が経った守田。サンタ・クララでは継続して主力を担っており、今季はここまで公式戦30試合に出場し、2ゴール1アシストを記録している。

以前にはポルトからの関心が報じられた守田だが、今度はポルトに並ぶポルトガル3強の一角であるスポルティングから注目されている模様。同クラブでは、ボランチを務めるポルトガル代表MFジョアン・パリーニャ(26)に対するビッグクラブからの関心が高まっており、その後釜を選定中のようだ。

日本代表でも主力として活躍しているが、移籍金は推定200万ユーロ(約2億5600万円)とかなり安価。手の届きやすい価格帯が、人気の理由のひとつとなっているようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/337b5d3b7fe2210e46d88257e9b2d20ee579dd7e


スポンサード リンク

2: 2022/03/03(木) 17:27:03.50
世界で活躍するサッカー選手って西日本人が多いよね
やきうは東日本人が多いけど

3: 2022/03/03(木) 17:27:15.49
ポルトガル国内で出世してもね

4: 2022/03/03(木) 17:28:35.81
こいつが一番イニエスタに近い

14: 2022/03/03(木) 17:36:45.22
>>4
動きとテクでボールをキープして繋ぐ能力は、今の代表でNo1だな

6: 2022/03/03(木) 17:29:44.54
毎回注目されるが中々移籍しない守田

7: 2022/03/03(木) 17:31:11.14
とにかく今のクラブだと遠すぎて代表に招集されるたびに消耗するぜ
飛行機を三本乗り継いで帰国したりしてるし

9: 2022/03/03(木) 17:31:42.80
守田の実力的にポルトガル中堅で活躍が分相応だろ
ポルトガルビッグ3じゃ中島のようになるだけ
止めておいた方がいいといってもサンタクララはお金がほしいから移籍金次第ですぐにうるわな
もしそうなったら中東じゃないし守田も拒否はできんだろう

10: 2022/03/03(木) 17:32:14.70
地味だけど評価の高い選手

11: 2022/03/03(木) 17:32:56.21
イングランド2部とかいう話はどうなった?

12: 2022/03/03(木) 17:33:12.67
旗手なんかより遥かにいい選手

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646295923/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ