1: 2022/03/03(木) 00:03:42.09 _USER9
3/2(水) 23:28配信
スポニチアネックス

 Eフランクフルトの元日本代表MF長谷部誠(38)が2日、オンライン取材に応じた。ブンデスリーガを代表する選手であり「日本ユニセフ協会大使」も務める長谷部は、ロシアによるウクライナへの軍事侵攻というショッキングな状況について言及した。

 「僕自身、政治とスポーツは切り離して考えるべきと思っていたし、今まで政治的な発言はしてきませんでしたが、この状況というのは1人の人間として、自分が小さくても何か影響力があるのなら発言しなくてはいけないと思っていて、間違いなく今の状況は間違っていると思う。日本ユニセフ協会大使として、紛争地域や紛争が終わった後の地域を訪れ、さまざまなものを目の当たりにしてきた身としては本当にあってはならない状況。1分1秒でも早く戦争と言っていいのかわかりませんが、終わらなければいけない。サッカー選手が亡くなられたり、子供たちも被害にあっている状況には本当に心を痛めています」と話した。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/62f8093246467a780ab1a4b57c518f6e42dac2f8


スポンサード リンク

15: 2022/03/03(木) 00:24:06.97
>>1
日本ユニセフ大使とかイメージ下がるだけだろうに

21: 2022/03/03(木) 00:51:47.59
>>1
寝ぼけた綺麗事ほざいてんじゃねえよ
プーチン罵倒しろやコラ

31: 2022/03/03(木) 02:04:58.82
>>1

中共が台湾を侵略したら、アグネスの部下の長谷部は何か言えんの?

41: 2022/03/03(木) 05:46:57.82
>>1
「スポーツと政治は混同すべきではない」というのは思考停止だからな。
単純に、そのスポーツで賞金持って帰られたら、その国の国力が少し上がるので、
スポーツと政治は密接に関係してくるからね。
メダリストになればスポンサーや金回りが良くなるので経済効果も生まれてしまう。
そのスポーツどころかその国籍ってだけで排除されるのが戦争。

2: 2022/03/03(木) 00:05:49.14
日本ユニセフの手数料は何%?

6: 2022/03/03(木) 00:09:28.70
>>2
徹子の募金口座なら、ボッタクリの中抜き手数料0で
ユニセフに届く。

25: 2022/03/03(木) 00:57:47.27
>>6
しかし結局、本家ユニセフが抜く

4: 2022/03/03(木) 00:07:17.03
ベーハセ余計なことしないほうが身の為だぞ

5: 2022/03/03(木) 00:08:03.07
アグネスのユニセフの方か?

7: 2022/03/03(木) 00:09:47.80
黒柳徹子のほう?

8: 2022/03/03(木) 00:12:31.56
日本ユニセフ協会大使の長谷部

うわあ
なんで自分でイメージダウンさせるかなあ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646233422/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ