スクリーンショット 2022-03-02 0.09.41




1: 2022/03/01(火) 19:26:34.16 _USER9
メジャーリーグ・サッカー(MLS)のニューヨーク・シティFC(NYCFC)は2月28日、アカデミーに所属するアメリカ人MFマキシモ・カリソ(14)との契約を発表した。

【写真】14歳の誕生日にプロ契約を結んだカリソ

カリソは2月28日が14歳の誕生日。MLS史上最年少の選手となった。なお、契約期間は2027年までとなり、1年間の自動延長オプションがついている。

9歳でNYCFCのサマーキャンプに参加したカリソは、アルゼンチンにルーツを持ち、ニューヨークで生まれた。2018年にはU-12の選手としてアカデミーに参加。U-15アメリカ代表のキャンプにも招集されている逸材だ。

これまでのMLS記録は2022年1月に14歳15日で契約したレアル・ソルトレイクのFWアクセル・ケイがいるが、誕生日当日に契約したカリソが記録を塗り替えることとなった。

なお、カリソはファーストチームではなく、新たに設立されたMLS NEXTプロリーグに臨むNYCFC IIでプレーすることとなる。

カリソはプロ契約を結び、クラブを通じてコメントしている。

「リーグ最年少でファーストチームとの契約にサインすることで、MLSの歴史を築くことができてうれしい。ここは素晴らしい人々がいる素晴らしいクラブだ」

「僕を信じて、僕のキャリアの次のステップを踏み出すのを助けてくれたNYCFCのみんなに感謝したいと思う」

「僕はまだ若いことを理解しているし、改善すべきことはたくさんある。でも、挑戦の準備はできているし、僕ができることを全ての人に示すため、毎日一生懸命努力したい」

「すでにクラブの一員だと思っている。NYCFCは、自分の成長を続け、ピッチ内外で成長するのに最適な場所だと本当に信じている。どのように才能を生み出し、ホームグロウンの選手がファーストチームでプレーする機会を得るのかを見るのは刺激的だ」

「それにはまだまだ時間がかかることは理解しているけど、このクラブにいる素晴らしい選手やコーチングスタッフから辛抱強く学びたいと思っている」

NYCFCは、今冬に横浜F・マリノスのブラジル人DFチアゴ・マルチンスも加入したクラブ。14歳のカリソがこの先どこまで羽ばたくのか注目だ。
 
超ワールドサッカー
https://news.yahoo.co.jp/articles/efdf4c7a2116a682ac885c414c0c70061f930c65


スポンサード リンク

3: 2022/03/01(火) 19:27:21.62
アドゥ「やめとけ…」

4: 2022/03/01(火) 19:28:38.12
アメリカサッカーすげえ盛り上がってるもんな

野球は五輪から消し去ったしw
もうどうでもいいから大谷で日本人家畜してるって言われてる

5: 2022/03/01(火) 19:29:54.06
>>4
女子サッカーと欧州サッカー視聴は人気あるけど
MLSはいまいちだよ

8: 2022/03/01(火) 19:32:23.10
>>5
米の女子サッカーは大学リーグは人気あるけどプロリーグは何度も破綻しては再生繰り返すウンコ人気やぞ

26: 2022/03/01(火) 21:30:28.69
>>5
放映権料は女子リーグの50倍だが?

7: 2022/03/01(火) 19:31:58.83

20: 2022/03/01(火) 20:27:21.02
>>7
なにこれほぼシティと同じユニじゃん
これもシティグループってやつか

25: 2022/03/01(火) 20:50:45.04
>>7
シティかと思った(´・ω・`)

9: 2022/03/01(火) 19:34:44.93
アドゥーを超える逸材が出たか

10: 2022/03/01(火) 19:35:34.99
アドゥその後どうなった

14: 2022/03/01(火) 19:54:55.81
>>10
鳴かず飛ばずで、どこと契約してもすぐに契約解除
本当にあの大会だけだった

11: 2022/03/01(火) 19:39:41.93
アドゥーの二の舞だな

16: 2022/03/01(火) 20:07:13.47
阪神の15歳どうなった?
そろそろ出てくる頃か

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646130394/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ