スクリーンショット 2022-02-28 23.08.57




1: 2022/02/28(月) 22:25:05.14 _USER9
Jリーグは28日、理事会後にオンライン会見を開き、各クラブが株式上場できるようリーグ規約を改定したと発表した。資金力のある投資家を呼び込んだり、経営管理体制の強化を促したりすることが狙い。

改定規約は3月1日の施行。これまでは、15%以上の大口株主が新たに発生する場合などには、その適正チェックのため、理事会の事前承認を得る必要があり、上場は事実上不可能となっていた。

半年以上に渡る議論を経て、上場は企業価値の向上につながり、リーグ理念に反することはないと判断した。敵対的買収などのリスクについて、鈴木徳昭クラブ経営本部長は「クラブがきちんと管理すべきこと」とした上で、「リーグとしては事後に報告してもらい、適正性を判断していきたい」などと述べた。

産経新聞 2/28(月) 21:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/f11f836f16876352407b57466128705070c49ffc


スポンサード リンク

7: 2022/02/28(月) 22:33:53.64
>>1
中国やタイに買われるクラブも出てくるんだろうな…
J2辺りの背伸びしているクラブとかが

2: 2022/02/28(月) 22:27:23.46
敵対的買収されるぞ?

66: 2022/03/01(火) 07:05:37.35
>>2
するしないはじゆう

3: 2022/02/28(月) 22:29:14.48
鹿島ですらあんなに激安なのに変な輩に買い叩かれてしまうな

21: 2022/02/28(月) 22:48:39.51
>>3
鹿島は別に売り飛ばされた訳じゃないからね。
日本製鉄が株を持ち続けているしメルカリ側が勝手に株を売ることも許されてない。

31: 2022/02/28(月) 23:12:37.19
>>3
上場するということは株がっつり買い占められて乗っ取られるのもアリってことでしょ
大株主がしっかりしてないとまずいことになるよね
鹿島の場合は慎重に買い手を選んだから
あえて安い値段のところに売った

92: 2022/03/01(火) 10:43:47.40
>>3
鹿島は上場してれば「買い取られちゃったから仕方ないわー(棒)」で鹿島脱出できたなw

93: 2022/03/01(火) 10:46:34.48
>>92
都心の新スタ狙いかw

4: 2022/02/28(月) 22:29:14.86
アラブ 中国 アメリカ投資家
「もう興味ない 日本はオワコンw」

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646054705/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ