スクリーンショット 2022-02-27 10.53.00




1: 2022/02/26(土) 20:16:34.60 _USER9
 【ロンドン共同】ポーランド・サッカー協会のクレシャ会長は26日、ロシアのウクライナ侵攻を受けて3月24日に予定されていたW杯欧州予選プレーオフでロシアとの対戦を拒否する意向を示した。ツイッターに「言葉ではなく行動で示すしかない。これ以外に方法はない」などとつづった。

 エースFWのレバンドフスキ(バイエルン・ミュンヘン)は同会長のツイートを引用し「これが正しい決断だ。ロシアの選手やファンに責任はないが、何も見ないふりをするわけにはいかない」と賛同した。

 24日には同じくロシアと当たる可能性のあるスウェーデン、チェコの協会と連名で開催地の変更を求めていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c950debb6a9e9d0feb6a64fbd31f35483b2b73c8


スポンサード リンク

77: 2022/02/26(土) 20:28:37.27
>>1
ていうか、FIFAはロシアを永久追放しろよ!

86: 2022/02/26(土) 20:29:45.03
>>1
スポーツに政治を持ち込むな

125: 2022/02/26(土) 20:36:33.52
>>123
いや、持ち込むだろwww

493: 2022/02/26(土) 22:35:45.94
>>123
スポーツに持ち込んでいいのはドーピングだけだよな

273: 2022/02/26(土) 21:10:01.36
>>1
まあスポーツから締め出されたら国民からの支持も失うだろうし、実はプーチンには一番ダメージ食らうかもな(捏造で支持率維持させそうだが)
経済制裁なんて大したことはないし

ただしスポーツもサッカーだけじゃだめだな
全スポーツでロシアは出禁にするくらいしないと

374: 2022/02/26(土) 21:39:08.16
>>1
そもそもロシアはどのツラさげて予選でてくるんだよ。

404: 2022/02/26(土) 21:47:55.39
スポーツと政治は別物だろう
>>1のレバが言う通りロシアの選手に罪は無いし国際大会からの締め出しは理不尽

653: 2022/02/27(日) 02:11:30.66
>>404
プーチン支持者かもしれないが

684: 2022/02/27(日) 03:33:11.87
>>1
ポーランドを支持する!

748: 2022/02/27(日) 09:30:58.91
>>1
日本もこのくらいのメッセージ出せよ

3: 2022/02/26(土) 20:17:32.96
ロシア不戦勝でw杯優勝!!!

265: 2022/02/26(土) 21:08:42.58
>>45
そもそも五輪でドーピングの前科持ちだし
排除が妥当でしょ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645874194/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ