202202250000390-w1300_0




1: 2022/02/25(金) 18:31:09.23 _USER9
22年ワールドカップ(W杯)カタール大会欧州予選プレーオフでロシアと対戦する可能性のあるポーランド、スウェーデン、チェコの3国が声明を発表。試合をロシアで行わないように国際サッカー連盟(FIFA)に訴えた。

3国はロシアがウクライナに対して軍事侵攻を始めたことを受け、試合をロシア以外の国で行うように求めている。

予定ではロシアは3月24日にモスクワでポーランドと対戦し、勝てば同29日にスウェーデン-チェコ戦の勝者と戦うことになっている。

3国はFIFAへ宛てた書簡の中で「ロシアとウクライナ紛争が警戒すべき展開を見せていることを受け、ポーランド、スウェーデン、チェコのサッカー協会は、ロシア国内でプレーオフを開催すべきではないという確固たる立場を表明します」などとしている。

FIFAも24日に声明を発表し「ウクライナにおける戦争行為の即時停止と、早急な平和回復を望みます。暴力は解決方法ではありません」などとしていた。

日刊スポーツ 2022年2月25日13時23分
https://www.nikkansports.com/m/soccer/world/news/202202250000390_m.html?mode=all


スポンサード リンク

6: 2022/02/25(金) 18:34:22.45
>>1
>ポーランド、スウェーデン、チェコ

よりによってロシアと近い国ばかり

12: 2022/02/25(金) 18:44:05.10
>>6
どの国もロシアと因縁あるしな。
ポーランド→18世紀末とWWII中に2回分割併合された。
チェコ→プラハの春の弾圧
スウェーデン→北方戦争や大北方戦争など16世紀から19世紀にかけて断続的に何度も戦争

16: 2022/02/25(金) 18:49:22.10
>>12
てか欧州予選なんだからロシアと因縁ない国の方が少ない

30: 2022/02/25(金) 18:59:12.51
>>16
アンドラとかモナコとかサンマリノとかアイスランドとかアイルランドか?
スペインやポルトガルはどうだっけ。

38: 2022/02/25(金) 19:07:43.13
>>30
50カ国以上参加してる中で思いついたのがそれだけってことだろ?

68: 2022/02/25(金) 20:03:24.43
>>38
フェロー諸島、リヒテンシュタイン、ルクセンブルク・・・あとはオランダやベルギー、長年永世中立国のスイスはどうだっけ
マルタもゴルビーとレーガンの会談ぐらいか。

80: 2022/02/25(金) 20:10:17.98
>>68
ようやく10を超えたか
欧州予選参加国はまだ40カ国くらい残ってるよ

62: 2022/02/25(金) 19:57:25.16
>>30
スペインはスペイン内戦にもなった人民戦線に支援してた因縁あるだろ。敵対したフランコ将軍側からつながるから今にも因縁あったと言える。

40: 2022/02/25(金) 19:09:46.93
>>16
ドイツ・・・・・・

44: 2022/02/25(金) 19:15:32.57
>>40
因縁ありまくり

50: 2022/02/25(金) 19:30:40.52
>>44
因縁ありまくりで一周回って仲がよい

29: 2022/02/25(金) 18:58:45.99
>>1
ロシアにW杯出場権の剥奪でいいだろ
プーチンサッカー好きなら侵攻辞めるかもしれないし

2: 2022/02/25(金) 18:32:05.74
人質以外の何者でもないしな

3: 2022/02/25(金) 18:32:07.73
出場停止でいいじゃん

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645781469/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ