1: 2022/02/25(金) 12:17:57.89 _USER9
イングランド・プレミアリーグのアーセナルに所属する日本代表DF冨安健洋(23)が再び負傷に見舞われた。

 今季から加入した冨安はすぐさま右サイドバックの主力に定着したが、昨年12月に右ふくらはぎを負傷。一時復帰したものの、再び離脱して1月20日のリーグカップ準決勝第2戦のリバプール戦を最後に公式戦から遠ざかっている。そこから順調に回復し、19日のブレンドフォード戦では出番こそなかったものの、ベンチ入り。復帰との見方もあった24日のウルバーハンプトン戦は、今回の負傷で欠場した。

 クラブ公式ホームページによると、ミケル・アルテタ監督は「万全の状態に戻っていたのに、トレーニング中にもう片方(左)のふくらはぎを痛めてしまった」と説明。軽傷だというが、復帰が遅れることになり「これは問題だ。彼はプロフェッショナルであり、私たちを助けるために全力を尽くしてくれているのに、ここ2か月ほどコンディションが上がらないない状態が続いている」と残念がった。

 日本代表は来月にカタールW杯アジア最終予選のオーストラリア戦(24日)とベトナム戦(29日)を控える。特にオーストラリア戦は勝てば、本戦出場が決まる大一番だけに、冨安不在なら大きな痛手だ。あせりは禁物とはいえ、1日でも早い完全復帰を祈るばかりだ。

東スポ 2/25(金) 11:52
https://news.yahoo.co.jp/articles/5794c649c6390af82beafb7cd55a2667b205f2aa

写真no title


スポンサード リンク

2: 2022/02/25(金) 12:19:35.56
怪我さえなければの選手になってしまうのかな…

3: 2022/02/25(金) 12:19:51.04
あらら
オーストラリア戦は無理だな

4: 2022/02/25(金) 12:19:55.91
怪我って繰り返すからねえ
俺も肩の脱臼が続いて自由に肩を抜けるようになってしまったわ
ダルシムみたいなことができる

5: 2022/02/25(金) 12:20:09.26
ダイナマイト四国かよ

7: 2022/02/25(金) 12:21:34.43
もう終わりかもね

8: 2022/02/25(金) 12:22:09.25
もう終わりかよ

9: 2022/02/25(金) 12:23:22.03
代表DFは町田伊藤板倉酒井でいいだろ
冨安はクラブにしばらく専念させるべき

11: 2022/02/25(金) 12:25:18.87
プレミアリーグは負荷が凄いからな
あんだけ出ずっぱりで負傷明けすぐに使ったのもよくなかった

12: 2022/02/25(金) 12:25:47.14
こいつ怪我ばっかり

使えない

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645759077/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ