1: 2022/02/24(木) 17:58:11.87 _USER9
北海道コンサドーレ札幌の元日本代表DF西大伍にとっては残念な古巣復帰弾となってしまった。

【動画】試合開始2分、西大伍が古巣復帰戦でOGを献上…
https://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=413734&div=movie&from=yahoonews_extra 

23日、JリーグYBCルヴァンカップ・グループステージ第1節でサガン鳥栖の敵地に乗り込んだ札幌。育成組織出身で今季から筑波大学から加入したMF井川空に加え、同じく育成組織出身で今季札幌へ帰還した西も先発出場を果たした。

12年ぶりに札幌のユニフォームを着てピッチに立った西。だが、開始早々に思いもよらない不運に直面してしまう。

自陣ボックスの外右で鳥栖のルーキー・FW藤原悠汰のプレッシャーを受けると、GKへとバックパス。だが、呼吸が合わなかったか、中野小次郎は空振り。ボールはそのまま自陣ゴールへと吸い込まれていった。

復帰初戦の開始直後にまさかのオウンゴールを献上してしまった西。「せめてゴロで出すか、枠を外さないと」、「枠内にバックパスしないのは基本」、「西も雑だしキーパーも雑」、「ありえなさ過ぎ」、「オウンゴールでスタジアムDJのゴール連呼、もはや煽り」と、中野のプレーも含めてファンからは厳しい意見が飛ぶこととなった。

悩ましい復帰戦となった西はハーフタイムで途中交代し、ピッチを後にした。早々に失点を喫した札幌だったが、MF田中駿汰、MF金子拓郎のゴールで一時は逆転。その後、鳥栖の藤原にプロ初ゴールを許し、2-2の同点に終わっている。
 
超ワールドサッカー 2/24(木) 12:52わ
https://news.yahoo.co.jp/articles/455d0cd8c5dccf67fde82d6a518ffc8d33cba882 

写真
no title


スポンサード リンク

19: 2022/02/24(木) 18:52:20.59
>>1
赤黒じゃない件

21: 2022/02/24(木) 19:00:33.62
>>1
>「オウンゴールでスタジアムDJのゴール連呼、もはや煽り」

ワロタw

3: 2022/02/24(木) 17:59:42.55
チーム名の「コンサドーレ」は「どさんこ」の逆さ読みに
ラテン語の響きを持つ「オーレ」を付けたもの。

わかるかこんなん

4: 2022/02/24(木) 17:59:52.07
西川だと思って出したらルーキーだったでござる

9: 2022/02/24(木) 18:03:23.92
>>4
なるほど

16: 2022/02/24(木) 18:16:48.47
>>4
2年目(特別指定期間も入れると3年目)だぞ

6: 2022/02/24(木) 18:00:31.76
中に出さすに外に出せよ

バックパスの話

7: 2022/02/24(木) 18:00:34.42
赤グロの呪いだな

10: 2022/02/24(木) 18:07:46.21
肩に誰か憑いてますよ?

11: 2022/02/24(木) 18:10:27.35
> 12年ぶり赤黒着用の復帰戦、2分でOG献上...

マジウケる〜

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645693091/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ