1: 2022/02/24(木) 13:00:29.19 _USER9
2/24(木) 12:47配信
東スポWeb

ロシアの名門CSKAモスクワに所属したことがある本田圭佑(東スポWeb)

 サッカー元日本代表MF本田圭佑(35)が24日、ツイッターで改めてロシアとウクライナ間に起こっている緊迫した情勢について、私見をつづった。

 本田は23日に「プーチン大統領の記者会見を見たけど、もうウクライナがNATOへの参加拒否するしかないなという感想。僕が知ってるロシアのリーダーってのはここからの交渉は一切通用しない」などと投稿。

 この投稿に対し賛同の声とともに「ロシア寄り」との批判の声が起こったいたが、本田は「ロシア派でもないし、ウクライナにも友達がいるわけで、読解力がない人たちのためにもう一回言うけど、僕はただウクライナが譲歩しないと戦争が起こると思うっていう話をしてます」と自身の立場を説明した。

 本田は2010年から13年までロシアのCSKAモスクワでプレーしていた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/c40a63a55efb03b45a4864c5a9bb9d4607640593


スポンサード リンク

45: 2022/02/24(木) 13:21:13.27
>>1
>「もうウクライナがNATOへの参加拒否するしかないなという感想」

 この投稿に対し「ロシア寄り」との批判が出て

「僕はただウクライナが譲歩しないと戦争が起こると思うっていう話をしてます」


おいおい発言修正してるやんww
~するしかないな、と断定的に言っといて批判されると、~しないと~と思う
だってさw

ダサいヤツだな

65: 2022/02/24(木) 13:30:18.82
【サッカー】本田圭佑、緊迫のウクライナ情勢に「もうウクライナがNATOへの参加拒否するしかない」←この発言は
侵略国家の脅しに屈しろだろ
>>1 ←これが仮に日本の総理大臣や台湾の総統や南シナ海各地のトップだったら
速攻で南シナ海や台湾や尖閣諸島はおろか沖縄まで中国共産党に侵略されるな。
てか
>>1 ←これ
どや顔で適当なこと無責責任発言してギャラを貰うワイドショーのコメンテーターの座でも狙ってるのかな?
それともどこぞの政党から出馬でもするのかな?

68: 2022/02/24(木) 13:33:20.96
>>65
>←この発言は
>侵略国家の脅しに屈しろだろ

事実だからな。戦争したくないなら屈するしかない。
客観的にみたらその通りとしかいえないぞ。
ロシアが譲歩するわけねー。

71: 2022/02/24(木) 13:36:49.24
>>1
つまり銃突きつけられてるお前が悪いって言ってるのかw

77: 2022/02/24(木) 13:39:34.34
>>71
悪いとかの問題じゃねーだろ。アホすぎるぞ。
お前銃突きつけられても、俺は正しいから撃たれる筋合いはねぇ!っとか叫べるの?

82: 2022/02/24(木) 13:49:04.33
>>77
じゃあプーチンのやってることは正しいのか?
ロシアを批判せずにロシアに降伏したらなんて味方してるって取られても仕方無いだろ

84: 2022/02/24(木) 13:53:09.69
>>82
お前頭の中お花畑?w
ロシアはそういう国です、って本田はいってるだけ。
それを擁護とかいう自体ズレすぎてるんだよ。
じゃあロシアは悪だから徹底抗戦しかないです、戦争ですっとでもいえば納得するんか?
現実みろよ、あまちゃんw

94: 2022/02/24(木) 13:58:47.74
>>84
この発言に関しては
それ以上の事は言ってないな
絡んでる奴の方がおかしい
本田自身があれこれ発言するのは
基本良く思ってないけど

96: 2022/02/24(木) 13:59:27.53
>>84
なんでそこで徹底抗戦して戦争しろって話になるんだよ…
だからNATOに入らないと言えばいいなんて主権放棄を促すようなこと書かなかったらいいだけの話だろうが。

74: 2022/02/24(木) 13:38:32.00
>>1
プーチン大統領の記者会見を見たけど、もうウクライナがNATOへの参加拒否するしかないなという感想。

読み手の読解力以前にウクライナ人の感情逆撫でな表現力

100: 2022/02/24(木) 14:04:04.36
>>1
ウクライナに譲歩を迫るってことは、お前に自覚があろうと無かろうと、お前はロシア派ってことになるんだよ、この戯けが

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645675229/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ