スクリーンショット 2022-02-23 7.02.45

スポンサード リンク




「ナカイの素晴らしいアシストだ」とのツイートを引用すると…

 レアル・マドリーのフベニールA(U-19)に所属する中井卓大は、2月19日に行なわれたクルトゥラル・レオネサ(第21節)に先発出場。チームは1-2で敗れたものの、唯一の得点をアシストした。


 インサイドハーフで先発出場した18歳のMFは、0-1で迎えた45分、左サイドの深い位置で獲得したFKのキッカーを務めると、浮き球でピンポイントのパスを送り込み、ハビ・ビジャ―ルのヘッド弾をお膳立てしてみせた。

 マドリーのカンテラ(下部組織)情報を日々発信しているツイッターアカウント『Real Madrid Fabrica』は、このゴールが決めると、「ビジャ-ルのゴール!ナカイの素晴らしいアシストだ。これぞフベニールAにふさわしい」とツイート。中井は翌日、その投稿を引用して自身のインスタグラムのストーリー(24時間で消える投稿)にアップし、アシストを報告した。


 これに反応したのが、データ分析などをする現地メディア『R.D Football Scout』だ。中井の投稿を引用し、次のように綴った。

「レアル・マドリーでプレーする日本人の18歳のワンダーキッドであるナカイは、自身に関する昨日の話題を共有した。彼はインスタグラムで14万人以上のフォロワーを抱えている。これは驚くべきことだ」

 同メディアは、まだカンテラ所属するティーンエージャーに、14万2000人ものフォロワーがいるという事実に驚いたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ