スクリーンショット 2022-02-23 6.46.05

スポンサード リンク




 FC東京は22日、トップチーム選手4人とスタッフ2人が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたと発表した。FC東京では今月11日以降、チーム内で感染拡大が起きており、陽性者は選手19人、スタッフ5人の合計24人に達した。

 発表はいずれも匿名。選手Aは21日に喉の痛みを覚え、22日に39.5度の発熱や頭痛、軽い咳などを発症。同日にクラブ独自のPCR検査を受け、陽性判定を受けた。また選手Bは22日に37.3度の微熱と咳の症状があり、同じくクラブ独自のPCR検査を受検。陽性が確認された。選手C、選手Dは無症状だったが、同日のPCR検査で陽性判定となった。

 またスタッフAは20日に若干の倦怠感を自覚し、21日夕に37.3度の微熱と咳を発症。医療機関の抗原検査で陽性判定を受けた。スタッフBは20日に喉の違和感があったが、PCR検査では陰性。22日に38.3度の発熱と頭痛、のどの痛み、咳の症状があり、医療機関でPCR検査を受けた結果、陽性判定を受けた。

 クラブは管轄保健所の指導のもと、20日から26日にかけてチーム活動を停止しており、濃厚接触者はいないという。FC東京の公式戦では、23日のルヴァンカップ磐田戦、26日のJ1名古屋戦の中止がすでに決まっている。



2022/02/23(水)
実際自分も先月オミクロン感染しましたが、本当に感染力強いです。気をつけていたつもりでしたが、一瞬で家庭内感染しました。軽症でも39度の高熱、喘息のような咳が出て辛かった。

昨シーズンまではクラスターが起きていなかった他のクラブでも続々感染者が発生していますし、今シーズンは再度降格無にした方が良いと思います。

2022/02/23(水)
このクラスターの特徴は、有症状者が結構いること。数えてみたら24人中12人とちょうど半分。37.5度以上の発熱がある人だけでも5人。
「9割が無症状」という通説が間違っていると言うことが良く分かる。

2022/02/23(水)
これは流石に厳しい。今週の二試合だけの中止では済まないかもしれないし、再開しても過密日程が待ってるな。幸い選手層は厚い方だし、何とか総力戦で乗り切ってほしい。

2022/02/23(水)
どのクラブも感染対策をやった上でこの状況。これは正に対岸の火事ではなく都会にあるクラブなら起こり得ることだろうから、本日開催予定のマリノスvs.川崎、ルヴァンカップの大阪ダービーも追加で何人か陽性者が出て開催中止になる可能性は十分考えられる。

2022/02/23(水)
去年は感染者がほぼ出なかったのに、今年は開幕当初からクラスター発生とは…。新体制になり運営方法の変更が仇となったのか?原因究明して今後に活かして欲しい。

2022/02/23(水)
今だと早めの集団免疫
今はマイナスでもシーズンで見たらプラスでしかない
お大事になさって下さい!

過密日程が懸念されますが、リーグ戦をするという時点でこれくらいは想定しているはず。

2022/02/23(水)
これは更に延期かな。リーグは何処かに差し込めるかもしれないけど流石にルヴァンは日程詰まってるし見なされるかもしれん。開幕戦がとても良かっただけに無念だ。

2022/02/23(水)
瓦斯の場合本拠地がヴェルディとダブる分代替日程組むのに苦労するかも、少なくとも来週の桜戦以降も試合開催できないと思う

2022/02/23(水)
集団免疫獲得レベルだけど2回3回かかる人もいるらしいですからね。オリンピックのようにシーズン中バブル方式は無理だし、オミクロンに関しては一瞬で他のチームも同じようなことがありえる。

2022/02/23(水)
これはもう少し延期になるのかな。
去年のガンバが開幕1試合しかできず最後までコンディション上がらなかったから、今年の東京がACLないとはいえ心配だなぁ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ