1: 2022/02/21(月) 12:06:26.19 _USER9
スペイン1部マジョルカの日本代表MF久保建英は、現地時間2月20日のリーグ戦ベティス戦にスタメン出場するも、ハーフタイムで交代になった。スペイン紙「AS」は「いいレベルでプレーしていた久保の交代は不思議なもの」と報じた。

 久保は右サイドから攻撃に関与し、FWベダト・ムリキと絡みながら前線に変化を与えた。「AS」紙では「久保がボールを持つたびに、素晴らしいクオリティーの閃光が走る。リーガ・エスパニョーラで最高の左利き選手の1人」と絶賛し、「久保からムリキへのボールは非常に興味深い」ともレポートした。

 しかし、久保は0-1で迎えたハーフタイムに2枚替えの対象に。FWアンヘル・ロドリゲスとともにピッチを去り、代わりにMFイ・ガンインとFWアマト・エンディアイエが投入された。

 記事では、「良いレベルでプレーしていた久保の交代は不思議なもの」とレポートし、後半のマジョルカについて「マジョルカはラスト4分の1のエリアでボールを持った時にパンチがない。久保の左足が恋しい」と報じるなど、久保の交代に大きな疑問符をつけていた。

 最終的に1-2で敗れたマジョルカだが、久保のプレー自体は高い評価を得ていたようだ。

2/21(月) 9:36
https://news.yahoo.co.jp/articles/99069e09336a48a2451863c032d73a47279817f2

写真no title


スポンサード リンク

2: 2022/02/21(月) 12:09:06.70
久保のオフザボールの位置取りの悪さが原因で何度も相手にスペースをつかれてたわ
守備の穴になってたから交代で当然な

3: 2022/02/21(月) 12:09:32.39
守備が糞だからだろ

17: 2022/02/21(月) 12:16:05.72
>>3
前半だけで
タックル3つも決めてんだよなあ

ベティスのコンビネーションが良すぎただけだな

4: 2022/02/21(月) 12:09:40.25
なお失点に絡み今季1ゴール0アシストの模様

5: 2022/02/21(月) 12:10:03.67
久保は普通に良かったのにな

6: 2022/02/21(月) 12:10:51.95
攻撃面ではいいクロス送ってていい感じだったのにあの失点が痛すぎたな

7: 2022/02/21(月) 12:11:06.61
SBが自由すぎて右サイド崩壊してるんじゃないのか?

8: 2022/02/21(月) 12:11:34.44
前半飛ばせという指示でも出てたんだろ。アンヘルも良かったけど交代したし

9: 2022/02/21(月) 12:11:49.35
休ませてもらうことは大事よ
旗手は休ませてもらえなかったことでコンディションを落としつつある

10: 2022/02/21(月) 12:11:53.19
そりゃasはほぼレアルの情報誌みたいなもんだし久保の価値を落とされるような交代は面白くないわな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645412786/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ