スクリーンショット 2022-02-20 20.57.21

スポンサード リンク




横浜F・マリノスは20日、チケットの重複発行について謝罪した。

19日、日産スタジアムで2022シーズンの明治安田生命J1リーグ第1節の横浜F・マリノスvsセレッソ大阪の試合が行われた。

試合はC大阪が先制するも、横浜FMが2ゴールを奪って逆転。しかし、試合終了間際にC大阪が追いつき、2-2の引き分けに終わっていた。

シーズン開幕の初戦。待ちに待った開幕戦を楽しみにスタジアムへ駆けつけたファン・サポーターを揺るがす問題が起きていた。

クラブの発表によると、C大阪戦ではメインスタンド、バックスタンドの一部エリアにて、年間チケットと一般チケットの座席が重複する問題が起きていた。問題は12席にも及んだという。

原因は、「一般チケット販売システムへの年間チケット販売済席番号データの取り込み漏れ」とのこと。「2022年1月1日~1月12日に、年間チケットのお申込みをいただいた12席」が対象となっていたようだ。

なお、第2節以降もすでにチケットは発売されており、同様の問題が起こることとなっている。

クラブは、「2月19日のセレッソ大阪戦を含め、既に発売している2月23日の川崎フロンターレ戦、3月2日のヴィッセル神戸戦、3月6日の清水エスパルス戦につきましても、確認の上、該当するお客様へご連絡をさせていただきます」としているが、一般チケットの購入者に関しては「現在、販売委託先のぴあ株式会社にて、精査・確認中」とのこと。川崎F戦は3日後に迫っている。

一部サポーターはこの件を発信しており、長時間待たされ、前半の途中までは別の席で待たされることに。対応の問題についてもクラブは「今回、重複発覚後のご対応につきましても、お客様を長い時間お待たせした事をはじめ、最適な対応が取れなかった事、体制が十分でなかった事を猛省し、次節へ向けて各所見直しを図ります」としている。

超WORLDサッカー!



2022/02/20(日)
開門からチケット購入者は指定された座席に座る権利があるにも関わらず、確認中の約1時間は席に座れず、且つ移動された席が1階から2階へ。求めた席へ座れなかった事、本来座席へ座れる時間が本人外の不慮の出来事で座れなかった事を考慮するとチケット代返金し、他の席へ案内するのが適切だったと思う。

2022/02/20(日)
本人が何があったのか書いたやつ見たよ
このミス自体もあり得ないことだけど、その後の対応も酷かったね
1時間以上待たされたとか
返金での対応くらいはしてあげてほしいね

2022/02/20(日)
こんなこと自分にもあったよ・・・

2018年ヴィッセル神戸vsガンバ大阪戦でのノエスタでね。

自分がこのチケットに指定されてた席に座ってて試合開始15分前になって係員がお客様チケット見せてもらいますかと言うってきて見せたら重複してて・・・

相手側の人が係員に連れられ別の席に誘導されてた。

2022/02/20(日)
コンサートなんかだと不測の事態に備えてトラブル用のチケットを用意しておくんだけどね

2022/02/20(日)
神奈川ダービー
チケット高いんだけど

2022/02/20(日)
これはお粗末すぎるな

2022/02/20(日)
つーか、発券段階で分からんのか?

2022/02/20(日)
席での間違って座ってた時のブッキングは、恥ずかしく気まずいけど。
こういうのは、その時のお客様の気持ちを。
ウーン、考えてないやろうな、システムが間違ってまして、
いわゆる、事実でない、またフエナリマスよ。
なんかこの組織は、ロボット操作ですね。
まっそういうチームが強いこともあるかも知れんけど、
なんか、イメージですね。

2022/02/20(日)
女の子の膝の上に座れるチャンスだったのに。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ