スクリーンショット 2022-02-20 9.28.46




1: 2022/02/20(日) 01:30:50.15 _USER9
ビーレフェルトMF奥川雅也が、ブンデスリーガ第23節ウニオン・ベルリン戦でゴールを奪った。

今季ブンデスリーガで7ゴールを奪い、チーム内得点王の奥川雅也。直近3試合は得点から遠ざかっていた25歳MFだが、ウニオン戦で待望のゴールを決めた。53分、ボックス内でフリーのポジションを取ると、ワントラップから鋭い振り抜きでシュートを突き刺している。これで奥川は、今季のブンデスリーガ8ゴール目。好調を維持している。

劣勢のウニオンは75分、2試合ぶりに遠藤渓太を投入して状況の打開を図る。一方のビーレフェルトは84分、殊勝の奥川がお役御免に。守備を意識した交代で、逃げ切りを狙う。

結局試合はこのまま終了。ビーレフェルトがホームでウニオンを1-0で下した。なおウニオンの原口元気は、ベンチ入りするも出場機会はなかった。

前節6試合ぶりの黒星を喫していたビーレフェルト。奥川の決勝点で、3試合ぶりの勝利を収めた。勝ち点を25まで伸ばし、暫定で14位に浮上した。一方のウニオンは3連敗。その間ノーゴールと苦しんでいる。


https://news.yahoo.co.jp/articles/787b8b2d08c964c7c2593cff9e84e228addb243f


スポンサード リンク

47: 2022/02/20(日) 02:25:06.48
>>1
奧寺もまだブンデスリーガでやってるのか。
もう70歳近いやろ
サカーはレジャースポーツだから、80歳まで出来るのかよ

65: 2022/02/20(日) 02:44:46.94
>>1
ゴール決めたんか
この調子なら高原、香川、岡崎に続く4人目のブンデス二桁得点は堅いな

67: 2022/02/20(日) 02:53:29.63
>>65
岡ちゃんは2度二桁取ってるよね

2: 2022/02/20(日) 01:32:07.84
やるやん
2桁乗ったら代表呼んでやれよ

6: 2022/02/20(日) 01:36:51.20
>>2
前に呼んだがクラブがクラスタで中止になった。

10: 2022/02/20(日) 01:38:53.28
>>6
あら
ついてないね

3: 2022/02/20(日) 01:32:53.77
なんか最近の日本ってとびぬけた選手は出なくて
中くらいの選手が量産されてる感じ

5: 2022/02/20(日) 01:36:26.50
>>3
メガクラブのアタッカーでレギュラー張れる選手出てきてほしいよねー
いつ現れるのかしら 近い未来なのか遥か彼方なのか

88: 2022/02/20(日) 05:00:59.33
>>5
メガクラブでレギュラーのアタッカーって世界でも限られた国が多いよね。
アジアだとドル時代の香川とマンUパクチソンくらい?
あの時代のドルがメガクラブと認定するかは人によって意見が分かれるところだし、パクは準レギュだったっけか…
純粋なFWってなると居ないもんな

108: 2022/02/20(日) 08:46:25.88
>>5
すぐだよ。問題は才能じゃなくて育成だから。
ある程度の才能を定期的に若手段階で滞り無く効率良く送り出し続けられれば、その内ヒットする。
憲剛も大島も渡欧出来なかったのが、田中旗手三苫と全部輸出出来たのもその1つの証。
世代別プレイヤー数がマックスのこの10年以内に出なかったら、人口減と相まってヤバイと思う

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645288250/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ