スクリーンショット 2022-02-19 1.06.58

スポンサード リンク




<明治安田生命J1:川崎F1-0東京>◇第1節◇18日◇等々力

FC東京は、昨季王者の川崎フロンターレを相手にチャンスを作ったものの、GKの度重なる好セーブにもあい、1点が遠かった。

今季就任したアルベル監督は試合後「リーグ連覇中のチャンピオンの(ホームの)地でここまで試合を支配できたこと、そこは選手を誇りたい」と前を向いた。敗れたもののボール支配率では川崎Fを上回り、高卒新人のMF松木玖生も得点機に絡むなど、多くのチャンスを作った。

堅守速攻からポジショナルサッカーへと転換をはかり、キャンプから急ピッチで準備を進めてきた。川崎FのFWレアンドロ・ダミアンにスーパーゴールを決められたものの、セットプレーによる失点に抑えた。

指揮官は「川崎Fは何年も同じスタイルで成熟している。我々はまだまだ伸びしろだらけ。チームの完成度は20%に満たない」と、現状で渡り合ったことに胸を張った。

高卒ルーキーの松木をスタメン起用し「満足しているし、たたえたい」と高評価。まだ成長の余地はたくさんあるとしつつ、「遠くない将来、日本サッカーに大きな喜びを与える選手に成長してくれると期待している」と賛辞を贈った。




2022/02/19(土)
F東京もあとちょっとだった印象のゲームでした。
そしてシーズン開幕って感じのこの時期っぽいゲームにも感じました。
ATの7分間がとても面白かったです。
どちらのGKもシュートストップ連発していて、点差の印象より面白いゲームでした。
松木選手スタメンで及第点。観客も沸かせたミドルもあり今後も注目ですね。
当然どちらもまだまだこれからって状態だと感じましたが、結局 このゲームの勝者は川崎Fでした。王者ってこういうことなのかなぁってしみじみ感じたゲームでもありました。
J開幕は嬉しいです。

2022/02/19(土)
せっかくDAZN加入してるんだしたまにはJリーグも見なきゃ、そうだ川崎と東京の試合あるじゃん
長友さんはどうだろう?と思って見たら凄い選手がいて驚きました
しかもまだ高校生でJリーグの開幕戦にスタメンデビュー

プレーの強度もフィジカルの強さもありポジショニングも良くて川崎に脅威を与えてたと思います。
何より国内プロのトップカテゴリーで堂々とプレーしてる様にメンタルの強さも感じました

怪我無く順調に成長して欲しいですね、非常に将来が楽しみな選手です

2022/02/19(土)
プレーが堂々としてましたね。プレーの強度やフィジカルが思ってる以上に通用していました。要所要所のボールロストはありましたが、プロ1試合目にしては上出来でしたね。今後も楽しみに期待してます。

2022/02/19(土)
彼は本当に18歳かい?驚いたよ。ポテンシャルやフィジカルは目を見張るものがある。そして既にこのチームの中心となりつつあるよ。彼は将来欧州のビッグクラブでプレーする力を持っているのは間違い無いだろう。しかしそれを実現できるかはチームメイトやスタッフもちろん彼自身の生き方にかかっているよ。

2022/02/19(土)
体の強さ・要所要所での質はさすがだが、ポジショニングはまだ改善が必要。
それでも高卒ルーキーとしては十分すぎるぐらいフィットしていたし、カタール後の代表入りは期待したい。
中盤では久しぶりのビッグプレイヤーだ。

2022/02/19(土)
松木の2個上には久保がいる。
だからこそ松木は満足することはないだろうし、何なら相当遅れていると思っているだろう。
向上心の塊だろうからこれからに期待だね。
みなさん過度な期待だけはせずに見守っていこうぜ。

2022/02/19(土)
現役高校生とは思えんな
上手い選手はいくらでもいるけど(それにしても上手いけど)フィジカル面素晴らしい!
全然当たり負けないのはびびった!

周りもよく見えてたし、メンタルも強そうだし、本調子じゃないとはいえ川崎相手だし、2節以降もスタメンでやれそう

2022/02/19(土)
コロナでチーム状況が悪いこともあるやろうけど、
スタメンには驚かされたし、川崎相手に全然普通にプレーしてた。本当に高卒一年目なのか?疑うくらい堂々としてて、凄かったな。

2022/02/19(土)
やっぱ凄いね。
プロの中で全く引けを取らずに戦えてた。
F東は新監督も良さそうだし、かなり楽しみ。

2022/02/19(土)
川崎ゴールを脅かした強烈なミドルは、相手がソンリョンじゃなかったらわからんかったな
新人としてはフィジカルで引けを取らないのは良い特徴かもしれないですね











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ