スクリーンショット 2022-02-13 10.35.37

スポンサード リンク




 ブンデスリーガ第22節、ボーフム対バイエルン・ミュンヘンが現地時間12日に行われた。この試合では、世界最高峰のFWロベルト・レバンドフスキが芸術的なゴールを叩き込んでいる。


 リーグ3連勝中で首位を快走していたバイエルンだが、この日はボーフム相手に大苦戦。9分に先制点を奪うも、その後守備が崩壊して前半だけで4点を奪われてしまった。

 そんな中、レバンドフスキは孤軍奮闘。75分には、見事な一撃を見舞った。

 ヨシュア・キミッヒがフリーキックを蹴ると、ボーフムDFが弾き返す。このボールがボックス内にいたレバンドフスキの元へ飛ぶと、同選手はダイレクトでジャンピングボレー。ゴール前には選手が密集しておりコースを確保するのは難しかったが、シュートはその間をうまく切り裂きゴール右隅へと突き刺さっている。GKは反応こそしていたが、止めきることができていなかった。

 この日2点を奪ったレバンドフスキはこれで今季リーグ戦成績が22試合26得点に。国内はもちろん、欧州5大リーグ得点ランキングでもトップを快走している。チームは2-4で敗れたが、レバンドフスキは改めて世にその力を証明する格好となった。

フットボールチャンネル










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ