1: 2022/02/11(金) 16:45:21.80 _USER9
サッカー選手兼監督兼投資家兼起業家・本田圭佑は、言葉を使うことで、自らをインスパイアし、世界にサプライズを起こす。その脳にはどんな 言葉=「思考」が隠されているか紐解いた連載を一挙に振り返る。【2019年の掲載記事を再編】

「本気で世界を平和にしたい、世界から貧困をなくしたい」
現役の選手でありながら、カンボジア代表の実質的な監督をつとめ、さらに投資家でもあり、起業家でもある。本田圭佑の耳には、「本業に集中しろ」という声も届くのだという。

「そういう人に言いたいですね。僕の本業はサッカー選手じゃないですと。そもそも本田圭佑の本業は、本気で世界を平和にしたい、世界から貧困をなくしたいと思っている人間・本田圭佑。だからやりたいと思ったら、2足でも3足でも草鞋を履きますし、政治的なことでもちゃんと言いますよ」

“そもそも”自分は、何者なのか。”そもそも”なぜサッカーをやっているのか。”そもそも”サッカーではなぜ勝たなければいけないのか……。本田の頭のなかには、常に”そもそも”という言葉があるのだという。

「人生のプログラムを自分で見つけるための道づくりこそ教育だ」
現在の本田圭佑ができあがるまでには、たくさんの方々の教育がありました。学校の先生、サッカーの指導者などのご指導、教育も大きかったと思いますが、やはり一番影響を受けたのは家族、特に父だったと思います。

父がいつも僕に言っていたのは、「2番はベッタと一緒やで」ということです。ベッタというのは、ビリという意味。常にナンバー1を目指さなければならないということは、小さなころから意識していました。

父の教育でありがたかったのは、さまざまな“英雄”の話をたくさんしてくれたことです。ローマ時代の英雄から戦国武将、さらにはチェ・ゲバラや田中角栄、アイルトン・セナやマイケル・ジャクソン、ジョン・レノンの時もありました。話の始まりは、いつも同じです。「こいつの何がカッコええかというとな……」。そこから彼らのさまざまな英雄的なエピソードが語られていきます。僕は心躍るような父の話がすごく好きでした。そして話の最後には必ず同じ言葉を投げかけられるのです。

「で、圭佑。お前は誰のようになりたいねん?」

2/11(金) 16:32配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f7b37eb9d9794d60f57b8a5aec94694c7750bc3
no title


スポンサード リンク

55: 2022/02/11(金) 17:04:49.57
>>1
おい、サカ豚
この勘違い野郎を何とかしろよ!

58: 2022/02/11(金) 17:05:20.04
>>1
サッカーやってたから大した活躍もしてないのにここまで有名になれたんだぞ

80: 2022/02/11(金) 17:17:34.29
>>1
もうエエやろ・・・これ以上大阪の恥さらすな

144: 2022/02/11(金) 17:56:26.08
>>1
サッカーやってなかったらただのホラ吹きお兄さんでしょ

148: 2022/02/11(金) 17:58:32.04
>>1
きよきよしい

152: 2022/02/11(金) 18:04:19.09
>>1
自己愛性人格障害の出来上がり

2: 2022/02/11(金) 16:46:03.87
知ってたよ

3: 2022/02/11(金) 16:46:50.42
劣化中田氏

4: 2022/02/11(金) 16:47:03.34
YES 人間ホンダ

6: 2022/02/11(金) 16:47:39.98
鬱陶しが遺伝だと判明した

9: 2022/02/11(金) 16:49:14.39
契約までが本業

10: 2022/02/11(金) 16:49:19.89
旅人だっけ

11: 2022/02/11(金) 16:49:21.65
広告用の豚だもんな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644565521/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ