スクリーンショット 2022-02-11 14.30.58

スポンサード リンク




 イングランド・プレミアリーグのウェストハムに所属するフランス代表DFクル・ズマ(27)の動物虐待が波紋を広げている。

 英「BBC」など各メディアによると、飼い猫を蹴ったり、投げたりする動画を公開したズマに批判が殺到。警察当局も捜査を開始する中、所属のウェストハムは罰金25万ポンド(約3900万円)を科し、全額を王立動物虐待防止協会に寄付することを発表。ズマを支援してきたアディダス社も契約の打ち切りを発表したという。

 そんな騒動の最中、ウェストハムは8日のワトフォード戦でズマを先発起用。これにサポーターたちは猛反発しており、クラブスポンサーの「バイタリティー」が契約停止を表明し、同スポンサーの「Experience Kissimimee」も、公式ツイッターでウェストハムとの契約を終了を発表した。

 また、英紙「ガーディアン」によると、チームメートのジャマイカ代表FWマイケル・アントニオが「ズマがしたことは人種差別よりも悪いことですか」とし「彼のしたことにはまったく同意しない。しかし、人種差別で有罪判決を受けてもプレーしている選手もいる」と、批判が殺到していることに疑問を投げかけているという。

 すでにウェストハムにはズマとの契約解除を求めるサポーターの声が殺到。契約解除が相次ぐ中で、クラブはどんな判断を下すのか。今後の動向が気になるところだ。

東京スポーツ



2022/02/11(金)
解雇を求めたところで移籍金にあれほどの大金を突っ込んだクラブとしても決断し難いものだと思う。この先解雇しても、ズマにチャンスを!と手を差し伸ばすクラブが現れフリーで獲得すれば移籍金を払わずにピッチ上では良い選手の獲得になる。

2022/02/11(金)
同僚のアントニオが人種差別よりかはマシと言って擁護したのはアウトだけど今期躍進しているウエストハムでしかもそれなりに移籍金払って獲得したズマを守ったのではないかな
チームも試合で使ったということから彼を守りたいという姿勢が見える

2022/02/11(金)
すぐ試合に使ったことでクラブとしては「そこまでの問題だとは思わない」という意思表示になってしまった
ズマ個人からクラブ全体の問題に発展
スポンサー撤退も理解できるよ
今シーズン出場停止とか契約解除とか厳しい処分してればね・・・・・

2022/02/11(金)
アントニオも何も言わなきゃいいのに余計なこと言うから風当たりが悪くなる。
ズマの解雇追放は当然の事としてアントニオも批判浴びてパフォ落とせばいい、ズマの出場を認めたクラブとモイーズもちょっと何考えてるかわかんないから他のまともな選手は可哀想だけどぜひトップ4争いからは陥落してもらいたい。ライス筆頭にいい選手は多いわけだし夏にでも移籍するべきや。

2022/02/11(金)
移籍金を考えると解雇はできないだろうね。ただ、数試合はベンチ外にすべきだった。すぐに試合に出してしまったのはチームの判断ミスだと思う。
いくら言葉で反省を言っても、結局試合に出すんかい!って多くの人が考えるよ。

2022/02/11(金)
動画見ましたが、あれはさすがに擁護できません。
かなり批判も上がっていますが、クラブによる高額罰金だけでは、世間の怒りが収まることはないでしょう。

2022/02/11(金)
スポンサーが撤退したならクラブとしてズマを守る事は極めて難しくなった。
ズマも移籍先はないに等しい状態になってしまった。

2022/02/11(金)
ズマは今頃、載せた兄弟のせいにして自分は悪くない何故解雇されなあかんねんって思ってそう。

今後、数年で何十億って貰えてたはずの給料もなくなるし本当に勿体ないね。

2022/02/11(金)
解雇しないなら出場停止と社会奉仕活動とカウンセリングと動物愛護の勉強セットくらいしないと納得しないでしょ。
にしても動物に限らず虐待する奴の気がしれん。

2022/02/11(金)
ロンドン警察は動画の件について捜査せんらしいけど、案外捜査→捜査中謹慎→裁判で罰金刑になる方がズマの選手キャリアとしては被害少ないかもな
このままじゃマジで引退せなアカン状態になりかねんぞ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ