スクリーンショット 2022-02-11 12.38.20

スポンサード リンク




現地時間10日、イングランド・プレミアリーグは第24節が行われ、冨安健洋の所属するアーセナルは敵地モリニュー・スタジアムでウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズと対戦した。

【スコア・スタッツ】ウルブス対アーセナル

冨安を負傷で欠くアーセナルは、代役にセドリックを起用。前線はラカゼットを1トップに、サカ、ウーデゴール、マルティネッリが2列目からサポートし、中盤はジャカとトーマスが組んだ。

直近のFAカップでは敗退したものの、リーグ戦では5戦負けなしで3連勝中のウォルヴァーハンプトンに対し、公式戦5試合勝利がないアーセナルは立ち上がりからボールを保持するものの、ウォルヴァーハンプトンの鋭いカウンターに手を焼く。

公式戦4試合連続無得点という得点力不足も気になるアーセナルは思うようにシュートチャンスが作れず、拮抗した展開が続く中、25分に試合が動く。

マルティネッリの左CKはDFがクリアするが、エリア内左のホワイトが頭で折り返し、ゴール前でラカゼットが押し込むもGKジョゼ・サーと接触。こぼれ球をガブリエウが押し込み、アーセナルが先制する。

先制したアーセナルは畳み掛けたいところだが、好調のウォルヴァーハンプトンもポデンセを中心にアーセナルゴールへと迫る。

1点リードで後半を迎えたアーセナルは追加点を狙いに行くが、1点を追うウォルヴァーハンプトンも縦に速い攻撃でアーセナルゴールを脅かす。

追加点が欲しいアーセナルは68分、ウーデゴールを下げてスミス・ロウを投入。しかし直後の70分、マルティネッリが相手のスローインを腕で妨害し、そのままボールを追いかけて後ろから倒してしまう。この一連のプレーに対し、主審はイエローカードを2度提示してレッドカードを掲げ、アーセナルは10人での戦いを余儀なくされた。

数的不利となったアーセナルだが、直後に決定機。72分、スルーパスに抜け出したラカゼットがGKジョゼ・サーと1対1を迎えるが、この決定機はゴール右へと外してしまう。

数的優位を得たウォルヴァーハンプトンは猛攻を仕掛け、アーセナルはサカを下げてホールディングを投入し、ゴール前を固めて逃げ切りを図る。アディショナルタイムの5分間も攻め続けたウォルヴァーハンプトンの猛攻を全員守備でしのぎ切ったアーセナルが、公式戦6試合ぶりとなる勝利を手にした。

■試合結果
ウルブス 0-1 アーセナル

■得点者
ウルブス:なし
アーセナル:ガブリエウ(25分



2022/02/11(金)
場者が出るの笑!?

ただ勝ち切れたのは良かったな

最近1人少ない試合が多くて( )守備が鍛えられてきたからか非常に集中していましたね。

5位浮上。この試合落としていたら(引き分けでも)キツかった。

ただ次の試合は退場者なしでお願いします。

2022/02/11(金)
反省点は多すぎるが、まぁもう結果オーライだろう
引き分けすら許されない中運よく先制して、何とかしのぎ切った
それだけでもう今日は十分
不安ばかりだが、目指す場所に辿り着くための結果を残すそれが今は一番だ

2022/02/11(金)
ラカがどれか決めてれば凄く楽が出来たのに……
バック4とラムズの集中力は凄かった
エンケティアとラカは夏でさよならだな
ストライカーを2枚補強しないとCL権なんてまだまだ

2022/02/11(金)
来たーー!最高だぜー!レッドとかあったけど、何より勝ったのが嬉しい^_^何かと話題だったセドリックも頑張ってたと感じました!お疲れ様でした

2022/02/11(金)
マイケルオリヴァー主審のマルティネッリへのレッドは疑問なんですけど。
1回目のスローワーを吹っ飛ばしたのは確かにイエローだとはいえ、その後のは危険でも悪質でもなんでもない、何か流れでもう一枚イエローを出した、そんなニュアンスでした。

2022/02/11(金)
まず、むりやり冨安を使わなかったアルテタ監督ありがとうございます。怪我治ればいつも通りのハイパフォーマンスで働いてくれますので、暫しお時間ください。

2022/02/11(金)
この3ポイントは本当に大きい!!
祭日仕事ですが、1日頑張れます!
ただ、ラカはあのドフリー決めれないのは正直契約延長迷います。

2022/02/11(金)
マルティネッリのレッド退場は想定外だし
あーあ、と思ったけど、ウルブスの単調さにも
助けられて何とか勝った。
まぁ内容は微妙だけど久々に勝てたのが良かった。
ラカゼット決めてたらもう少し楽に観れたのになぁ笑

2022/02/11(金)
DF陣、素晴らしかった!
ただ、層が薄いからカードの数が多いのは気になるなぁ。

2022/02/11(金)
たまたまなのかもしれないがこうも連続して退場するのは何か理由がある。やるならクリーンなファール(?)をしてくれ。とにかくdf陣よくやった。ネッリはそいつらに一杯奢りな。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ