スクリーンショット 2022-02-09 12.40.54

スポンサード リンク




パリ・サンジェルマン(PSG)のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが対戦相手のユニフォームを求める珍しいシーンがあった。


PSGは6日、リーグ・アン第23節でリールとのアウェイゲームに臨むと、ここまで11位と低迷する昨シーズンの王者を相手に5-1の快勝。メッシもリーグ戦では第14節のナント戦以来となるゴールを含む1得点1アシストの活躍を見せた。

そのメッシが対戦相手である若手DFのユニフォームを欲したと、アルゼンチン『Tyc Sports』が伝え、話題を呼んでいる。

リールのイングランド人DFアンヘル・ゴメスは試合後、通用口でメッシにユニフォームが欲しいと申し出たようだ。メッシは申し出に快く応じ、シャツを脱いで渡すと、受け取ったアンヘル・ゴメスは礼を言って去ろうとした。

だが、メッシは笑いながらアンヘル・ゴメスを引き留める。与えるだけではなく、ユニフォーム"交換"を申し出た。

メッシが自分のユニフォームを欲するとは思ってもいなかったアンヘル・ゴメスは、驚きつつも大慌てで自分のシャツを脱ぐ。それを渡すと、2人は握手をし、あらためてそれぞれのドレッシングルームへと下がっていった。

ファンから求められた場合は当然渡すだけの一方通行となってしまうが、選手間であれば交換が可能だ。これまでにもバルセロナ時代にエルチェのGKエドガル・バディアからユニフォームを求められた際、お返しを求めた例がある。

過去のインタビューでは「一度だけジネディーヌ・ジダンに頼んだことがある」と語っているように、自分から相手のユニフォームを求めることは少ないメッシ。今回もこのような形で相手をリスペクトする姿勢を示したため、メッシが相手チームのユニフォームを欲するという稀有な姿を見られることとなった。

超WORLDサッカー!



2022/02/09(水)
このあえて交換を求めるあたり、メッシに凄く好感が持てる。

相手だってプロ選手、相手のプロとしての価値を落とさせない配慮というか、
人柄を感じるなあ。

2022/02/09(水)
今回もこのような形で相手をリスペクトする姿勢を示したため、メッシが相手チームのユニフォームを欲するという稀有な姿を見られることとなった。

どういう意味ですか?

2022/02/09(水)
ジダン以外にもブッフォンにも交換を依頼してたが
今回は申し込まれた方だからちょっと違うかな。

ただ、アルゼンチン人とは交換すると言ってたが
珍しいのは確かだよね。

2022/02/09(水)
「一度だけジネディーヌ・ジダンに頼んだことがある」

なんとまぁ納得感のあるフレーズでしょうか
メッシが頼むとしたらこの方しかいない

2022/02/09(水)
サッカー選手なのでプレー、成績の事を記事にしてはどうですか。独壇場だと思いますが。
って、言う人いますよね。

2022/02/09(水)
乾の話だっけ?バルサとの試合で活躍して、ここしかない!とメッシに申し出たら「試合の前から約束してる選手がいるんだ、ごめん」って断られたってやつ。

2022/02/09(水)
バルサとの試合でめっちゃ活躍したマイナーなGKにも交換求めてた記憶がある。

2022/02/09(水)
大勝のあとの気分も拍車をかけたのでしょうね。

2022/02/09(水)
唯一自分からガチで交換しに行ったのはアイマールですが

2022/02/09(水)
メッシは人として素晴らしいんだよ。(マドリディスタより)











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ