スクリーンショット 2022-02-09 8.12.05

スポンサード リンク




アーセナルの日本代表DF冨安健洋は、今季終盤戦の戦いに向けてチームに欠かせない選手の一人と現地メディアに評されている。

 冬の移籍市場では、元キャプテンのFWピエール=エメリク・オーバメヤンをはじめとして数人の選手たちを放出する一方で、様々な噂が飛び交った補強には成功しなかったアーセナル。今季末までの残り期間は現有戦力で戦うことになる。


 英『フットボール・ロンドン』では、アーセナルが来季チャンピオンズリーグ出場権の懸かるプレミアリーグ4位以内を目指す上で「失うわけにはいかない選手」として5人をピックアップ。FWアレクサンドル・ラカゼット、DFベン・ホワイト、FWブカヨ・サカ、MFトーマス・パーテイと並んで冨安の名前も挙げている。

 冨安は昨年夏にボローニャからアーセナルに加入すると、すぐに不動の右SBに定着。控えSBとなったセドリック・ソアレスは「単純にトミヤスほど頼りにならない」ため、冨安の離脱が長引いたとすれば「頼れる右SBがいない状態になる」としている。

 冨安は先月20日のリバプール戦に負傷明けで出場したが、再び状態が悪化。その後行われたバーンリー戦と、日本代表の2試合を欠場することになった。10日に予定されるウルヴァーハンプトン戦も欠場することになると予想されており、早期の回復が待たれる状況だ。

フットボールチャンネル編集部



2022/02/09(水)
代表戦飛ばしたのはチームにも彼にも不幸中の幸いだったかもしれない。代表チームも結果として勝てたわけだし。
とりあえず後半戦は、スミスロウやマルティネッリの得点力に期待しつつ、退団濃厚なラカゼットをフル活用して乗り切るしかないな。

2022/02/09(水)
その5人は当然不可欠であるが、実のところ他の誰が抜けてもきつい。
信頼できるサブがレノ、スミスロウ、タバレスしかいない。
その中でもレベル落とさず代役が出来るのがスミスロウしかいないからなあ。
全員怪我無く好調でやるのがCLに向けての絶対条件だが、厳しいなw

2022/02/09(水)
冨安だけで全てがどうこうなるわけじゃないけど、不可欠なのは間違いないでしょう。
あのプレミアで、そうそうたる攻撃陣を相手にして滅多に抜かれないDFがどれだけ
頼りになるか、ホントにどこまで行けるのか楽しみでしょうがない。

2022/02/09(水)
レアルみたいなチーム(トップチーム)に入るには青田買いされてレンタルに出されるより冨安選手のような方が遥かに可能性高いよな。てかこのまま行くと本当かあり得る。

2022/02/09(水)
イングランドのビッグクラブで欠かせない選手として名前が上がる…。本当にすごい。活躍してさらにステップアップも期待したいが、アーセナルに骨を埋めてレジェンドになるのも…うん、悪くない。

2022/02/09(水)
多分間違いなくプレミア史上最高の日本人になるだろうな。しかもこのプレミア全盛期に。香川も岡崎も絶対的な存在にはなれなかったし。

2022/02/09(水)
ラカゼットは間違いなくいい選手だけど、絶対に失えない選手ではないかなぁ。

個人的に今のガナーズで必要不可欠だと思う選手は
サカ、スミスロウ、ウーデゴー、冨安、ホワイト、ラムズデールかな。
5人じゃなくて6人になっちゃうけどw

もちろんラカゼット、トーマス、ティアニー、タバレス、ガブリエウも失えないけどね。

2022/02/09(水)
替えの戦力がいるのがウーデゴー・スミスロウとティアニー・タヴァレスとラムズデール・レノのとこだけやろ、レノはまぁ売っても良いだろうが
ラカゼットの延長・パルティの相方・余剰戦力の整理はマジでマスト
ゲェンドゥージ・トレイラ・エルネニー・ベジェリンは換金したい。

2022/02/09(水)
この中でも冨安は断トツで必要な選手だわ。ていうか他の選手は変えが効く。

2022/02/09(水)
もちろん富安は必要不可欠なんだが、富安の控えのクオリティが低すぎてその存在がより際立つんだよな











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ