1: 2022/02/08(火) 05:46:27.73 _USER9
「インド料理は本当に合わなくて」

インドで開催されていた女子アジアカップは、現地2月6日に決勝が行なわれ、準決勝でなでしこジャパンを破った中国が、0-2からの大逆転で韓国に勝利。16年ぶり9度目の戴冠を果たした。

 反響を呼んでいるのが、激闘から一夜明けた7日に、中国女子代表の主将ワン・シャンシャンが発した言葉だ。『CCTV』のインタビューで、「決勝の後に、何を食べましたか?」と問われたキャプテンは、なんと「インスタントラーメン」と答えたのだ。

「昨夜ホテルに戻った後、用意された夕食が口に合わず、簡単に済ましたあと、チーム全員がインスタントラーメンを食べました。インド料理は本当に合わなくて」

 記事によれば、32歳のアタッカーは「中国料理がとても恋しい。できるだけ早く鍋とバーベキューがしたい」と続けている。


 同メディアが引き合いに出したのが、今月1日のカタール・ワールドカップ・アジア最終予選でそれまで7戦全敗だった最下位ベトナムに完敗を喫し、厳しい非難に晒されている同国の男子代表だ。

「対照的に、男子代表には、最終予選に帯同する3人のシェフがいる。それぞれ中華料理、麺類、西洋料理が得意で、プレーヤーのほぼすべての食事のニーズを満たすことができる。帰化選手でさえ、中国人シェフの腕に称えている。しかも、食材は最高級だ。主将のウー・シーは毎日ナマコを食べていることを明かした。FWのチャン・ユーニンは、『ナマコがあれば十分だ』とさえ言っていた」

 記事は、「男女の大きな差がファンの攻撃を生んだ」とし、一部のファンから「なぜ男子はシェフがいて、プロのサポートあるのに、女子には何もないのか?」という批判の声が上がっていると綴っている。

「差が大きすぎる。女子代表は空腹を満たすためにインスタント麺を食べ、男子は3人のシェフがいて、毎日ナマコを食べられる」
 
 不甲斐ない男子に比べて、女子がアジア制覇という結果を残しただけに、前者に対する風当たりはますます強くなるかもしれない。

サッカーダイジェスト 2/8(火) 5:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a164456467507daaceecd2981291138bc68a439

写真
no title


スポンサード リンク

4: 2022/02/08(火) 05:48:44.49
>>1
カップラーメン?それは和食やw

16: 2022/02/08(火) 06:01:46.98
>>1
真ん中の人は貴乃花かと思った

2: 2022/02/08(火) 05:48:25.33
男性と女性対決すれば良い。
男女平等

5: 2022/02/08(火) 05:51:05.51
帰化選手でさえって一文必要かよ

6: 2022/02/08(火) 05:51:43.36
サッカーの男女じゃ
金儲けに差がありすぎるんだからしょうがないよ

8: 2022/02/08(火) 05:53:07.72
なでしこ負けてたんかい

9: 2022/02/08(火) 05:54:17.18
なでしこはベビースターラーメンでいいよwww

11: 2022/02/08(火) 05:55:44.34
なでしこ
とかいう言い方もやめろや
ただの糞雑魚

13: 2022/02/08(火) 05:59:05.59
優勝出来たのは安藤百福さんのおかげです!

14: 2022/02/08(火) 05:59:13.50
ホテルの夕食がどんなものだったのか気になる

15: 2022/02/08(火) 06:01:29.22
女子サッカーなんてどこの国も
プロになっても大して収入無い
卓球やバレーならもっといい暮らしできんじゃね?

17: 2022/02/08(火) 06:02:59.54
インドってカレーの国だろ?
どの料理もスパイス増し増しなのか?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644266787/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ