1: 2022/02/07(月) 18:18:55.32 _USER9
リーグ戦では19試合無敗

スコティッシュ・プレミアシップで首位を走るセルティックに、称賛の声が相次いでいる。

今季から元横浜F・マリノス指揮官のアンジェ・ポステコグルー監督が指揮を執るセルティック。序盤戦は不安定さも見られてヨーロッパリーグ(EL)敗退を喫するなど、批判の声も上がっていた。

しかし、昨夏加入したFW古橋亨梧が8ゴールを奪えば、冬に加入した旗手怜央は3ゴール2アシスト、前田大然は2ゴールと、日本人選手が躍動。気づけばリーグ戦では19試合無敗と破竹の勢いで勝ち点を積み重ねている。

2日の宿敵レンジャーズとの“オールドファーム”で3-0と快勝して首位に浮上したセルティックは、続くマザーウェル戦でも4-0と完勝してトップの座を守った。そして、その戦いぶりをイギリスの解説者も絶賛している。

『スカイスポーツ』に出演した元レンジャーズのクリス・ボイド氏は、「水曜日の夜(vsレンジャーズ)から彼らは彼ら自身のパフォーマンスを突破した。最初から最後まで素晴らしかった。決して手を緩めることはなく、90分間戦い続ける。(レンジャーズにとっては)心配だよ。もはや止めるのが難しい段階に来ているからね」と手放しで称賛した。

また、元ハミルトン指揮官アレックス・ニールも「長い長い間セルティックを見てきたけど、こんなに素晴らしいものはなかったね。リーグ内すべてのチームが恐れているだろうし、特に本拠地には行きたくないだろう。『始まる前から0-2で負けよう』、そんなことを考えるだろうね。それくらい素晴らしんだ。セルティックは止められない」と、クラブ史に残る強さだと指摘した。

昨季はレンジャーズに無敗優勝を許し、リーグ戦連覇が「9」でストップしたセルティック。新体制の下で戦う今シーズン、王座を奪還できるだろうか。

Goal 2/7(月) 12:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/80fa866b7a0c0a70f70639a0a6303b168a79dad3

写真
no title


スポンサード リンク

13: 2022/02/07(月) 18:27:39.98
>>1
スットコでホルホルはさすがにダサい

17: 2022/02/07(月) 18:29:40.69
>>13
セルティックだよ
CL常連の

2: 2022/02/07(月) 18:20:35.84
正解じゃない

4: 2022/02/07(月) 18:22:24.58
スットコのレベルが低いだけ

5: 2022/02/07(月) 18:22:59.88
俊さん…

6: 2022/02/07(月) 18:23:08.52
ポステコの引き抜きに震えろ

7: 2022/02/07(月) 18:24:16.95
リーグがJレベルて事だな

8: 2022/02/07(月) 18:24:49.11
ナカムーラ!の実況を憶えていますか?

9: 2022/02/07(月) 18:24:50.74
以下、俊サニスタのCL出れてないのデー

10: 2022/02/07(月) 18:24:55.53
あれ?キノコ…

11: 2022/02/07(月) 18:26:17.47
スットコ優勝なんかなんの価値もないな

12: 2022/02/07(月) 18:26:29.06
俊さんがセルティックにいた時代はジェフがJ1にいた最後の3年だからなあ
ジェフがJ1にいたことを知らない人もいるだろうから俊さんがセルティックで躍動したのを知らなくても仕方ないよ

84: 2022/02/07(月) 19:17:36.61
>>12
リティがいた頃のジェフは観てて楽しかった

97: 2022/02/07(月) 19:29:51.70
>>84
SEGAのロゴの入ったユニフォーム着たリティが
一番かっこいいよなぁ。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644225535/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ