スクリーンショット 2022-02-07 18.12.14

スポンサード リンク




モロッコ・リーグで生まれた驚きのプレー、守護神も味方も唖然

 モロッコで衝撃のオウンゴールが生まれた。現地時間2月4日のモロッコ・リーグ第16節ハッサニア・アガディール戦でラピッド・ウェドゼムのGKメディ・ウアヤが自軍ゴールにシュートを突き刺し、「何が起こったんだ?」「彼は何を考えていたのか?」と反響が広がっている。


 驚きのプレーは後半35分に起きた。1点ビハインドのラピッド・ウェドゼムが自陣エリア中央で相手のゴールキックに対応するも、上手くボールを収められず、相手のプレスを受ける形で慌ててGKウアヤへバックパス。ところが、強すぎたパスにより守護神はトラップをミスし、自軍ゴール方向へボールが流れてしまう。

 すぐさま反転し、間一髪のクリアを試みたGKウアヤだが、混乱していたこともありキックミス。自軍ゴールに強烈なシュートを突き刺す形となり、世にも奇妙なオウンゴールが生まれてしまった。これには守護神だけでなく味方も唖然となり、試合もそのまま0-2で敗れている。

 このシーンは世界中を駆け巡り、英メディア「GIVEMESPORT」は「史上最もクレイジーなオウンゴール?」と報道。さらに英メディア「スポーツ・バイブル」が「彼は何を考えていたのか?」と伝えれば、クロアチア紙「Sportske Novosti」は「説明不可能なゴール」「何が起こったんだ?」と驚きを露わにしており、まさかのプレーに衝撃が走っている。

FOOTBALL ZONE編集部



2022/02/07(月)
相手FWが目の前にいるのにまさかのバックパス。しかも浮き球。クリアミスではありますが、キーパーだけを責めるのは気の毒です。相手FWもよく詰めていました。

2022/02/07(月)
GKはトラップが少し浮き気味に流れちゃったので、頭越しに大きく蹴りたかったんだろうけど、致命的なキックミスになっちゃいましたね。

でも、1番ひどいのはバックパスだと思います。

2022/02/07(月)
多分不用意なバックパスへの対応に失敗して普通にやっても追いつかない、ならばゴールの上に蹴り出してコーナーキックに逃げようとしたら最悪の事態に…って所か。コレはキーパーよりDF陣の責任が問われるべきかも。

2022/02/07(月)
左ポストの外なりクロスバーの上なりとにかく外に出そうとしてミスったってだけの話。
珍プレーには違いないけどね。

2022/02/07(月)
普通にノープレッシャーで保持していた状態からの南雄太のスローイングオウンゴールには遥かに及びません。

2022/02/07(月)
投げ損なって自陣ののゴールにボールを投げ入れたGKには勝てないなーw

2022/02/07(月)
何部リーグの試合かわからないが、このDFもかなり下手くそだな

2022/02/07(月)
スーパーゴール

2022/02/07(月)
いやいや、トラップミスからの、クリアミスの合わせ技で、なかなかの高得点だけど、南雄太の伝説のスローには到達及ばんよ。

2022/02/07(月)
バーの上を越すように蹴り上げようとして擦ったのかな?
なかなか強烈なドライブシュートですね!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ