1: 2022/02/06(日) 22:05:14.13 _USER9
AFC女子アジアカップ・インド2022決勝の中国女子代表vs韓国女子代表が、6日に行われた。


準決勝でなでしこジャパン(日本女子代表)と戦い、延長戦までを2-2で終えた末にPK戦で上回って勝ち上がった中国。フィリピン女子代表を2-0で破って勝ち上がってきた韓国と、決勝で相まみえることとなった。

試合は27分に動きを見せる。ボックス右に抜け出したイ・グンミンが低い弾道のクロスを折り返すと中央に飛び込んだのはチェ・ユリ。中国GKの眼前で合わせ、韓国が先制に成功した。

主導権を握る韓国は前半ATにもPKを獲得。キッカーのチ・ソヨンが蹴ったキックは読まれていたもののシュートスピードで上回って決め切り、リードを2点に広げたところで前半を終える。

後半に入っても韓国が攻め込む展開が続く一戦。中国はパスを繋ぎつつ素早い攻撃を織り交ぜて幾度かフィニッシュまで至るもののネットを揺らすまではなかなかいかない。

それでも中国は後半半ばに左サイドからのクロスで韓国DFのハンドを誘発。獲得したPKをタン・ジャリが左下隅に沈めて1点差に迫る。

さらに72分、右サイドを突破したタン・ジャリがボックス内深い位置からクロスを供給。飛び上がったチャン・リンヤンが豪快なヘディングシュートを突き刺して同点とした。

そして後半ATにドラマが待っていた。スルーパスに抜け出したシャオ・ユーイーがボックス右から右足を一閃。逆転弾をネットに突き刺した。

試合は直後に終了し、中国が逆転勝利。中国にとっては2006年以来5大会ぶり、通算最多9度目の大会制覇となった。

■試合結果
中国女子代表 3-2 韓国女子代表

■得点者
中国:タン・ジャリ(68分)、チャン・リンヤン(72分)、シャオ・ユーイー(90+3分)
韓国:チェ・ユリ(27分)、チ・ソヨン(45+3分)


GOAL 2/6(日) 22:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/86ac0929e28e6c9274d0805133b58dcf4f8982a5

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2022/02/06(日) 22:06:15.71
五輪優勝おめ

違った

3: 2022/02/06(日) 22:06:17.23
うおーーーーーーー

4: 2022/02/06(日) 22:07:07.18
くそしこはさっさと今のうちにトランスジェンダーの奴何人か入れて勝って日本スゴイ自分スゴイさせろよ

9: 2022/02/06(日) 22:10:53.01
>>4
おしゃべり金玉は糞して寝ろ

5: 2022/02/06(日) 22:07:41.92
めでてぇ

6: 2022/02/06(日) 22:08:13.02
ちうごく女子復活!
なでなでしこしこは?

7: 2022/02/06(日) 22:08:35.09
3点目綺麗なゴールだった

8: 2022/02/06(日) 22:09:36.94
前半2-0は危険なスコアがまた証明された試合ですな

10: 2022/02/06(日) 22:13:51.75
韓国ダセぇwww

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644152714/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ