スクリーンショット 2022-02-06 19.31.43




1: 2022/02/06(日) 10:23:45.48 _USER9
右サイドハーフでプレー

写真
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220206-00104975-sdigestw-000-12-view.jpg?pri=l&w=640&h=466&exp=10800

現地時間2月5日に行なわれたラ・リーガ第23節で、久保建英が所属する17位のマジョルカ(勝点20)が、18位のカディス(同18)をホームに迎えた。

【動画】サイドチェンジのパスを神トラップ!キレキレの動きで敵DFを翻弄する久保をチェック
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail3/id=104975

 4連敗中で、負ければ今シーズン初めて降格圏に落ちる重要な“裏天王山”で、ラ・リーガでは3試合連続のスタメンに名を連ねた久保は、右サイドハーフに入った。

 8分に、アルカラスに左足のミドルシュートを叩き込まれ、いきなり先制を許したマジョルカは、13分に久保の正確なCKに新戦力のFWムリキがヘッドで合わせるも、GKの正面でブロックされる。

 18分には久保が右サイドから右足でグラウンダーのクロスを送り込み、その流れからオリバンが倒されてPKを獲得。これをセビージャが落ち着いて決めて同点に追いつく。

 さらに30分、久保がサイドチェンジのパスを足下にピタリと収め、マーカーをかわして左足でシュート。しかし、惜しくもゴールに右に外れる。35分にムリキが放った際どいヘディングシュートも、敵GKレデスマの好セーブに阻まれる。

 押せ押せのマジョルカは、44分にも味方が落としたボールを受けた久保が、するするとエリア内に持ち込んでシュート。しかし、枠を捉えられない。前半アディショナルタイムのアンヘルのボレーもポストに嫌われた。


 1-1で突入した後半最初のチャンスを作り出したのも久保だった。50分に左サイドで巧みに敵をかわして、そのままドリブルで持ち込み、グラウンダーのクロス。ムリキが合わせるが敵にブロックされる。59分にもカウンターから久保が抜け出そうとするも、敵DFイサにイエロー覚悟のファウルで止められる。

 そして、これで得たFKに飛び込んだFWアンヘルがGKレデスマと接触し、VAR介入の末にPKを獲得。これをムリキが決めて、65分にようやくリードを奪う。

 アディショナルタイム10分も凌ぎ、このリードを守りきったマジョルカが2-1で勝利。リーグ戦の連敗を4で止め、6試合ぶりの勝利を挙げた。キレキレの動きで何度もチャンスを創出した久保は、89分までプレーしている。

サッカーダイジェスト 2/6(日) 2:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/89fc961ef24c5dc542e143a24f731ab0aa1bb05d

「クボは素晴らしかった」躍動した久保建英にスペイン紙が“最高評価”!「強烈なインパクトを残す」

こうしたプレーを現地メディアも高く評価している。全国紙の『AS』は、採点こそ「2点」(3~0点)止まりだったが、名前を挙げて、「クボは素晴らしいプレーを見せた」と称賛した。

 また、『MARCA』紙も、「スタメンに戻ったタケは、わずかに枠を外れたシュートで、二度の強烈なインパクトを残し、成長した姿を見せた」と激賞。両チーム最高タイ評価の「2点」を付与している。

サッカーダイジェスト
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=104982


スポンサード リンク

9: 2022/02/06(日) 10:26:02.82
>>1
まーたアシスト未遂www

349: 2022/02/06(日) 11:55:18.90
>>1
相変わらず糞みたいなころころシュートなんだな笑

437: 2022/02/06(日) 12:50:41.81
>>1
DAZNの宣伝ですかw

627: 2022/02/06(日) 14:30:20.12
>>1
【マジョルカ×カディス|動画ハイライト】
https://youtu.be/7Bob67DpfBs

691: 2022/02/06(日) 15:09:56.97
>>1 鬼束ちひろに蹴らせた方が、シュート決まりそう

811: 2022/02/06(日) 17:46:55.72
>>1
上手いどまりじゃ厳しい。帆立のようにゴラッソ決めれねえとな。

帆立との違い。
・キック力が弱い。 打ち方が悪い。もっと腰を沈めて打てば、強いシュート打てるはず。
・運動量が少ない。かなり改善されたが、それでも帆立に比べれば見劣りする。
・足元に要求するんじゃなくて、PA内に走り込んでラストパスを受けて、ワンタッチでトラップし即シュート。
  これで強くシュートを打てるようにならんと厳しい。
 足元コネコネで大成した選手はいない。茸を見てみろww いつも風通しの悪い所でジメジメしてるだろww

812: 2022/02/06(日) 17:47:44.48
>>811
コネコネなんかしてたっけ?
何分のシーン?

818: 2022/02/06(日) 17:53:25.11
>>811
ハタテのミドルって久保がヘタフェでしたゴールよりも全て弱いレベルだが大丈夫なのそれ

821: 2022/02/06(日) 17:57:06.44
>>818
メクラかな?大丈夫?w

久保のミドルはいつもお辞儀してるだろ?ww

いや、どうしても強く打てない訳じゃないと思う。
常に、股抜きや、タイミング外しを狙ってるから、弱くしか打てない癖がついてるんだろう。
それが駄目だと言っている。

824: 2022/02/06(日) 17:57:44.05
>>821
お前もうちょっとサッカー見たほうがいいわ

2: 2022/02/06(日) 10:24:35.59
いつも決めきれないよな。
ドリブルとキープすごいけど

151: 2022/02/06(日) 10:59:53.93
>>2
シュートが軽い
ポヨンポヨン、ふわっふわ

3: 2022/02/06(日) 10:24:43.78
アンチざまあ
試合見てないけどキレキレだったわ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644110625/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ