1: 2022/02/04(金) 20:29:18.37 _USER9
 岸田文雄首相は4日、サッカー元日本代表の本田圭佑氏と首相官邸で会談し、スポーツや教育の機会格差の是正などについて意見交換した。本田氏は会談後、「今の社会は早い時点で『できる子』『できない子』を判断する。(成長の)肯定感を否定する仕組みがまだあるが、教育・スポーツの観点で誰にでもチャンスがあると言いたい」と記者団に強調。「首相から非常にポジティブな意見をいただいた」と語った。

 本田氏は2日に自民党本部で講演。4日の首相との会談には同党の遠藤利明選対委員長が同席し、政界進出との観測も一時出たが、本田氏は「興味は今のところ全くない。今カンボジアでも活動しているし、僕にしか見えないものを見ながら、社会に貢献・還元していけたら」と選挙への出馬は否定した。

毎日新聞

https://news.yahoo.co.jp/articles/ce4dbc129cbffd2aa7c0d73daf307ae72bd85404
no title

no title


スポンサード リンク

8: 2022/02/04(金) 20:36:39.69
>>1
生き様が、きよきよしい…

39: 2022/02/04(金) 21:36:00.97
>>1
こんなの単に首相の人気どりのために意見聞いてるふうをよそおってるだけ。
本田に人気がいまだにあるのか疑問だけどw
で、本田もそれを知ったうえで、
「首相と会ってるすごい」と無知に思わせたいだけっていう糞みたいな現象

2: 2022/02/04(金) 20:32:20.71
本田どんだけ成りあげるのよw

3: 2022/02/04(金) 20:34:41.33
いいじゃん
名前だけのタレント議員なんかよりよっぽど

4: 2022/02/04(金) 20:34:47.19
画像だけ見るとどこの組の人間だと

5: 2022/02/04(金) 20:34:51.05
岸田さんもこの手のパフォーマンスできるんだなと
本田さんと会談ってw

6: 2022/02/04(金) 20:35:30.11
ちょっと似たタイプの中田英も嫌いだったけどあっちは頭いいんだろうなとは感じた
本田は頭良く見せようとはしてるんだろうけど…

31: 2022/02/04(金) 21:05:20.47
>>6
本田はあまり頭良く見せようとはしてないような
馬鹿だし才能ないけどのし上がる、といったスタンスに見える

7: 2022/02/04(金) 20:36:16.84
本田さん県知事に会って回ったり
もう引退した人みたい…

9: 2022/02/04(金) 20:36:40.03
本田とかダルとか褒めるとつけあがるだけ

10: 2022/02/04(金) 20:38:19.84
まあW杯で3大会連続ゴールとアシスト決めた選手って世界でも限られてるしな

29: 2022/02/04(金) 20:59:54.07
>>10
サッカー見てる人間としてはたいしたことないのにな
ニワカのマスコミ受けがいいらしい

40: 2022/02/04(金) 21:38:25.86
>>29
サッカー見てるだけでやったことのない人間にありがちな意見

59: 2022/02/05(土) 05:25:17.11
>>10
そんなこと褒めてるのは日本人だけ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643974158/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ