スクリーンショット 2022-02-04 8.25.51

スポンサード リンク




バルセロナは3日、FWピエール=エメリク・オーバメヤンの入団会見を開いた。

バルセロナ、もっと言えばチャビ・エルナンデス監督が熱望していた点取り屋として、同クラブに加わったオーバメヤン。会見に出席したガボン代表FWは、ラ・リーガ挑戦が夢であったことを強調している。

「ラ・リーガでプレーすることをいつだって夢見てきた。子供の頃からの夢だったんだ。バルサは世界最高のクラブの一つだし、僕の人生におけるチャンスとなる」

オーバメヤンは過去、今は亡き祖父とレアル・マドリードでプレーする約束を交わしたと発言していた。バルセロナ加入は、裏切りにならないのだろうか。

「それはスペイン・アビラ出身の家族に関する話だね。祖父はアトレティコの大ファンだった。だから、僕はいつももう一つのクラブでプレーすると言っていたんだよ。だけど、いつも言ってきたように自分にとって家族の存在は大切で、彼らは僕がラ・リーガでプレーすることを喜んでくれている。祖父も幸せに感じてくれてるんじゃないかな」

チャビ監督が率いるようになり、かつてのポゼッションフットボールを復活させつつあるバルセロナだが、オーバメヤンは適応への自信を示す。

「ここにやって来る選手は適応することが必要だ。バルサは素晴らしいフットボールを実践しているからね。でも、自分はそうできると思っている。このチームの試合を見てきたけど、素晴らしいクオリティーがあるね」

「監督と少しだけ話をしたけれど、彼は僕のことを9番と見ている。でも、もしサイドでプレーする必要があるときには、問題なくそうさせてもらうよ」

アーセナルではミケル・アルテタ監督との確執があったとされるオーバメヤンだが、そのことについて問われると、次のように返答した。

「問題があったのは彼とだけで、その後に彼が決断を下した。これ以上言うことはできないけど、僕は満足していなかった。この数カ月は難しいものだったけど、もう過ぎ去ったことだ。僕は今だけを考えたい」

オーバメヤンはまた、自身に欠けているタイトルであるチャンピオンズリーグ(CL)を、来季以降バルセロナと勝ち取る意欲も示している。

「バルサとともにCLを勝ち取る? もちろん、そうできると思っているよ。バルサは偉大なクラブだし、チャンピオンズを勝ち取らないといけない。だからこそ、僕にとってバルサにやって来たのはチャンスなんだ。再び成功をつかむため、がんばっていきたいね」



2022/02/04(金)
ここ数年のオーバメヤンなら本来、バルサ、レアル、アトレティコでのプレーは
夢に終わっていたはずが、、、、

バルサがグダグダになってくれたお陰で夢実現。
このチャンスを生かせるか??

にしてもこの冬の金の使い方。
また、選手との契約の仕方。

後々、首を絞めなきゃいいけどなぁバルサ。

2022/02/04(金)
アルテタとの関係が破綻したと言ってもプレーで見返せなかったのも規律違反を犯してキャプテン降ろされたのも自分自身の問題。リーガでやりたかったなら、バルサでやれる事に満足しているのならまずは自分自身を振り返り心を入れ替えないと。シャビもバルサに来て早々に規律を作った。同じ轍を踏まず活躍してくれることを願う。

2022/02/04(金)
バルサとなら。
バルサとなら。
バルサとなら。
アーセナルから移籍する人はいつもアーセナルをバカにするw

2022/02/04(金)
レアル・マドリードでプレーする約束を、バルセロナ加入は裏切りにならないのだろうか、ってレアルから需要が一切無ければ入団すらできない。子供の頃からラ.リーガでという思いがあったんだらか、良いんじゃないか。バルサも今財政難だが、入団しプレーするのは誇れるものだ。

2022/02/04(金)
今年はCL優勝どころかGLで勝ち上がれずELなんだけどね
バルセロナじゃなくてバイエルンならCLも取れたかもしれないが、バイエルンにはストイックで実力と実績もあり尚且つ素行も悪くないレヴァンドフスキが居るわけで...(笑)

2022/02/04(金)
そもそも、今のままじゃ、順位的にCL出場出来ないし、財政的にもヨーロッパの大会から締め出される。

2022/02/04(金)
今のバルサは勝ち取るのではなく出場するのが目標ですよ
試合を観るのが楽しみになる補強だけど攻撃の時間が増えるだけで点を獲るのに苦労しそう

2022/02/04(金)
CLの話してるけど今期はもう敗退してるし、来期はそもそも出場できるか怪しいもんですけどね。

2022/02/04(金)
レアルへの憧れ昔語ってたから批判的な意見ないんかな

2022/02/04(金)
オーバとデンベレがバルサで共闘とか胸が熱くてゲロっちゃいそう
デンベレがいる半年でこの二人がどんなゴタゴタを生んでくれるのか楽しみ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ