1: 2022/02/03(木) 06:28:46.92 _USER9
2/3(木) 5:15配信
東スポWeb

田嶋幸三会長(東スポWeb)

 日本サッカー協会の田嶋幸三会長(64)が、カタールW杯アジア最終予選の次戦となる3月24日のオーストラリア戦(アウェー、場所未定)について、動画配信サービス「DAZN」の独占配信ではなく地上波放送を目指す方針を示した。

 2日に取材に応じた田嶋会長は「今回(ホームの)2試合を地上波(テレビ朝日)で放映してくれて、地上波の力はまだまだ今はあると、ひしひしと感じている。できるだけ多くの方に見てもらえるよう、最後まで努力したい」と明かした。

 最終予選のアウェー戦はDAZNの独占配信だが、オーストラリア戦は勝てば7大会連続のW杯出場が決まる大一番。田嶋会長は「多くのみなさんに見てもらうことが(代表の)後押しにつながるし、ひいてはサッカー人口(の増加)にもつながる」。懸念される代表人気の復活のためにも、有料ではなく誰もが視聴できる環境が必要と認識している。

 協会の言い分はもっともだが、突然の表明はDAZNとの間に摩擦を生む危険性もある。大手広告代理店関係者は「最終予選の配信はキラーコンテンツになっているし、地上波でもやるとなったら解約にもつながりかねない。〝はい、そうですか〟と聞くわけにはいかないだろう」と指摘する。

 DAZNは高額で最終予選の放映権を獲得したかいあって、2021年の「ライブコンテンツ視聴ランキング」では同社の独占となる敵地での日本代表戦が1~4位までを占めた。W杯出場が決まる可能性のあるオーストラリア戦は大注目の一戦だけに「独占」かどうかは死活問題。田嶋会長の〝方針転換〟はDAZN側との間で対立を生じかねないが…。両者の交渉の行方に注目が集まる。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/cfa9a1d2ae9d3bb4607a41703eef6bc9a45f8c38


スポンサード リンク

51: 2022/02/03(木) 06:48:26.70
>>1
ダゾ、田嶋の全財産プラス100万円でやってやれw

75: 2022/02/03(木) 06:54:55.08
>>1
都合いいときだけ
「地上波で裾野を」なんだな
「地上波なんて時代遅れ」「これからは有料」とか言っときながらw

90: 2022/02/03(木) 07:04:08.22
>>1
サッカーの放映権が高騰しすぎたしな

不人気やきうみたいにタダ同然と違うからな

135: 2022/02/03(木) 07:25:21.41
>>1
地上波でやった方が人気に繋がるって認識をこの2試合で感じたなら遅過ぎるだろw
日本はまだ地上波が圧倒的だ
別に田嶋がDAZNに放映権売ったわけじゃないけどW杯予選と本大会の日本戦だけは地上波でやる様にしないと駄目だろう

フルボッコの田嶋幸三の評判を上げるチャンスだし頑張れ
あとadidasとかスポンサーも金出せよ

2: 2022/02/03(木) 06:29:39.63
嫌がらせかよ!

3: 2022/02/03(木) 06:30:13.17
これは5000円に値上げだな

4: 2022/02/03(木) 06:30:32.58
DAZN側からしてみればふざけんなって話だわな

11: 2022/02/03(木) 06:34:15.10
>>4
人気が落ちたらキラーコンテンツでもなんでもなくなるだろ

15: 2022/02/03(木) 06:36:32.94
>>4
え?
代表ファンや視聴者からすれば
独占ふざけんな、だろ

19: 2022/02/03(木) 06:38:37.81
>>15
ファンって月三千円くらい
どうってことないだろ
月三千円も出せない人を
ファンって呼ぶの?
子供はかわいそうだが
お友達で契約しているところ
遊びいけばいいし

24: 2022/02/03(木) 06:40:31.92
>>19
おれがスカパー契約してた時代に聞いてみたい台詞だな
ファンはそのぐらいの額も出せない奴ばかりだったが

221: 2022/02/03(木) 07:53:08.00
>>24
松木の開設に金出すやつはバカだろ

161: 2022/02/03(木) 07:31:55.74
>>19
リーグはいらんけど日本代表戦をなぜ有料で見なあかんねん
アホか

35: 2022/02/03(木) 06:44:40.08
>>4
放映権全部DAZNが持ってるのに温情で国内戦は地上波でも放送できるように便宜図ってくれたのにな
ボッタクリ価格でサッカー協会に売り付けてやればいいわ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643837326/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ